彡゚∀゚)))~~ ※風を髪に感じています | 丘の上の御茶処

丘の上の御茶処

日常のちっちゃなことからおっきなことまで。
他愛もないはなしを。
ぐだぐだ。だらだら。ゆるゆる。のそのそ。と書きつけていきます。







今日1日小人になった気分でした(´`)







とは、どういうことかと言いますと、今日、友人と2人でアリエッティの種田陽平展に行ってきたのです。



丘の上の御茶処-2011110623240000.jpg



2人ともジブリも芸術も好きなのでこれは是非行こうということで(^ω^)



めっちゃ雨降ってたけど頑張って行ってきました。笑


おかげ靴びちょびちょだよ!(´Д`)たはー





今回来たのは長岡の近代美術館というところだったのですが、最後に来たのが中2の時だったので、かれこれ4年ぶりですね!!



新潟市の万代島美術館というところならけっこう行っているのですが。。。





その中2のときに美術部で来たのが思い出されて、なんかすごく懐かしかったです(´ω`)







さて、この種田陽平展のCMでは『現実(リアル)と虚構(ファンタジー)を融合(フュージョン)する』と毎回流れており、私はどういうことかととても気になっていたのです。






え、なんかもう展示スペース入ったとたんやばかった。

一瞬で理解したどころか弾けとんだ。


ほんとにリアルとファンタジーがフュージョンしてた。



映画の世界の中だった!


自分まじ小人だった!!




加えて、床下をイメージしてあったので、暗くてちょっとドキドキもあって、ディズニーのアトラクションみたいでした!!



個人的にスプラッシュのアトラクションにたどり着くまでの通路と似たような雰囲気を感じました(´`)



アトラクションじゃないのに泣いてる子もいました。可愛いね。





前にアリエッティの映画を見に行ったことがあるのですが、セット全て、映画の中のままで、細かいところまで忠実に再現されていてほんとにすごかったです!!=з



ときたま、壁に絵がかかっている所があって、スタッフさんのお話によると、ジブリの方々がこの展覧会のために特別に描いてくださったものだとか!




それらもめちゃくちゃ綺麗でいろんなものに感動しまくってました!!笑



アリエッティの家を再現したちっちゃい模型もたくさん展示してあって、正直欲しくなりました。笑



広い家に住んでるんだなぁ、アリエッティ。。。( ´-`)



友人と、『こんな家に住んでみたいねー』なんて話してました。





決めた。


私一人暮らししたら家の中めっちゃおしゃんてぃーにする←







お土産売り場で素敵なポストカードも手に入ってとても幸せでした(*`∇´*)



友人も欲しかったものが手に入ったらしく嬉しそうでした(*´ω`*)





また行けたらいいなっ!


100円割引券あと2枚あるんだよな。。。←




よし、誰か行くぞ。






ってなわけで今日はこの辺でおいとましようかと思います(∩^ω^∩)




それでは皆さま!



アウフ ヴィーダー ゼーエン!!☆





……これ久々に言ったな。。。←





おやすみなさいっ。><ノ