(。・δ・。)<オープンキャンパス! | 丘の上の御茶処

丘の上の御茶処

日常のちっちゃなことからおっきなことまで。
他愛もないはなしを。
ぐだぐだ。だらだら。ゆるゆる。のそのそ。と書きつけていきます。





でかいぞ!広いぞ!国際医療福祉大学!!



ってことで、栃木県は大田原市にある国際医療福祉大学のオープンキャンパスに行って参りました!!



友人の付き添いっていうかたちでしたが(^v^;)



とりあえず学校を見ていちばん最初に受けた印象は、前に述べた2つでした!



色んな機関が1つの敷地内に建っていて、かなり広大な面積でした!


聞くところによると、なんでも、東京ドーム5個分だとか。すごいですね。。。



そして、大きいのは敷地だけじゃないようで。

大学そのものの規模もけっこう大きくて、3学部8学科あるそうです!

こんなに学科が揃ってる学校を初めて知りました←


友達は理学の方を志望していたんですが、看護もあるようだったので、看護志望の私は、いい機会と思い、説明を受けてきました(^ω^)


第一希望は専門学校なのですが、この大学で聞いたお話もかなり勉強になりました!!

まず看護学科の説明のブースにいた人が話しやすかった!ヾ●∀●ノ


聞きたいこともこちらから色々聞くことができました^^



あとは、学校紹介のDVDを観たり、話を聞いたりしました。

その後、各棟で色んな体験ができたようで、オープンキャンパス自体も長めに時間をとってあったようなのですが、何しろ栃木から新潟まで帰らなくてはだったので、入退場自由ということだったので、ためになりそうな資料だけもらって出てきました。




それから、那須塩原の道の駅へ行って、美味しいお昼ご飯を食べて、お土産を物色して、帰ってきました!(^w^)



日光に立ち寄りたかったのですが、時間がありませんでした('・ω・`)


またいつかだな!!



あ、しまった餃子食べてくるの忘れたΣ(・ ・;)



それも次の機会に、だな!!





夏が近づき、より現実味を帯びて迫ってくる受験ということばにプレッシャーを感じてノイローゼ発症寸前ですが、しっかりと自分と向き合いたいと思います(´`)




あぁぁ...餃子...(まだ言ってる)




それでは!
今日のブログもお付き合いいただきありがとうございました!!




アウフ ヴィーダー ゼーエン!!ノシ