ご訪問いただきありがとうございます
 
・・・・・・・・・・・・
 
フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 
・・・・・・・・・・・・
 
image
先日、コンサルを行いました。
 
 
お客様はバリ在住の方。
日本に一時帰国されているタイミングで
ご相談いただきました。
 
 
ご感想もいただきましたので、
ご紹介させていただきます。
 

 

アメブロの書き方個別コンサル ご感想】
資料を前もって送っていただいた事で、
耳だけではなく目からも学ぶ事ができて
とても助かります。

見つけてもらえるブログ。
読んでもらえるブログ。
飽きさせないブログ。

教えて頂いたものを自分の中に
しっかりと落とし込んで、
無理をせずゆっくりと私らしいブログにしていきます。

 

 

ありがとうございました!
 

ゆっくりと、少しずつ
読者の方の癒しになるような
ブログになっていくのではないかな~
と、思います。

がんばってください!



 
ブログを読みやすい文章にするには?
 
実は私、国語の教員資格を
遠い昔に取得しています。
 
 
教育実習もいきましたよ~
 
 
 
文章を読むより、
書くのが好きなので、
どれだけでも長い文章書けるんです。
 
 
でも、そんな感じではブログはすぐに
飽きられてしまいます。
 
 
読みやすい文章とは
●言いたいことはたくさんあるかもしれませんが、
 全部を書こうとはしない。
 
●過程や経緯は必要最低限に。
 結論を先出ししておく。
 後から補足説明でいいと思います。
 
●1つの文章は短めに。
 読点を多用しない。
 
●文字数は多くなりすぎず、
 行数は多くて4行ぐらいに。
 
●行間も大事です。
 行間の広さも一定にしないほうがいいです。
 
 
 
パッと文章を見たときに
目で追わなくても
読めるぐらいのイメージで書くといいですよ!
 

 

 

 

もっと詳しくわかりやすく話しています

 

 

「アメブロの書き方個別コンサル」では、

読みやすいブログや
見た目をよくするためにどうしたらいいかなど

もっと詳しく・わかりやすくお話しています!


ぜひお申込み・お問合せくださいね~

 

 
 *・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 ✻9月の人気記事✻  乙女のトキメキ【カインズホーム購入品】安い!今が買い時のグッズ
乙女のトキメキ【病気じゃない】HSP気質は整理収納アドバイザーにピッタリ
乙女のトキメキ【玄関収納】人気北欧家具を玄関に
乙女のトキメキ【洗剤を使わなくて良い】マイクロファイバーの特徴を活かす掃除法
乙女のトキメキ【初めての期末テスト】勉強好きな中1女子のための振り返りシート
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 
 

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

自分の好きなこと・やりたいこと
それらができるように、暮らしのととのえを
サポートいたします!


┼理想の快適ライフへの近道┼

お片付けサポート・お片付け相談・
お片付け講座・時間管理術講座・
アメブロの書き方個別相談など


   

 
LINE公式アカウントQRコード
 

 

整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村