ミッチーとワダチャンは・・・ | 森の中のグリームズたち

 

さて四熊ガーデンも

 

そろそろ佳境に!

 

ナイスイヤープレート

 

段々いい感じの

 

色合いに

 

紫外線を浴びて

 

だんだん薄まる

 

感じがなんか

 

生命を感じます

 

 

そして一気に流れを
 
作って完成です

 

 

前から言ってるように

 

きっちりした

 

素材できっちり

 

曲線を出すんではなく

 

その素材を生かす

 

ってことが大事です

 

まあ~物は言いようですが・・・

 

最終日まで

 

お父ちゃんが

 

てごしてくれて

 

超助かったりしました!!

 

 

だから目地も

 

綺麗に左官屋みたいに

 

丁寧平らにきっちりと

 

やるとおかしな

 

ことになります

 

ココに苔が生育して

 

くれて初めてかっこよく

 

なるわけです

 

お父ちゃん

 

お疲れ様!

 

この日は上の段で

 

ジャガイモ植え付けを

 

終えたあと

 

セメント練って

 

入れてくれた!

 

 

ジャガイモできたら

 

少しくださいね!・・笑

 

 

この段々も

 

この風景は

 

住んでいる人には

 

普通の光景だけど

 

やはりここの

 

ロケーションは

 

他にないです

 

こんな山奥の奥に

 

レイニブルーが

 

爆咲してるんだから

 

ドイツ人もびっくりよね・

 

そして午後から 

 

グリガデで

 

世界益田会議が

 

あるので

 

最悪1時には

 

ここを出ないと

 

間に合わないけど

 

なんか見てると

 

うう~ん

 

締まりが悪いというか

 

尻切れトンボというか

 

 

 

ココにこれだけでも

 

レンガを積み

 

上げるだけで

 

仕上がった

 

壁も生きるし

 

 

 

前後非対称な列で

 

立体感すら

 

奥行すら感じ

 

取れるよね~って

 

 

 

 

 

ミッチーもそうそう!

 

そう思うって

 

顔してます!!

 

ってオイ!!

 

ミッチー!!

 

飯時間前になると

 

どこからともなく

 

現れるやん!

 

毎回!…笑

 

そう今日は

 

ビリヤニという

 

インド料理

 

もはや食べたことの

 

ないヤツのぶんです…笑

 

 

 

この永細い米?

 

まあ~詳しいことは

 

ともかくとして

 

お焦げも鶏肉も

 

この香辛料も

 

とっても初体験で

 

おいしいのです!

 

 

読めん!

 

 

やっぱり!

 

横で食ってるやん!

 

ミッチー!

 

天性の嗅覚を

 

持つミッチーは

 

焼き菓子屋さん

 

ココの四熊の

 

現場の真横が工房で

 

匂えば寄れる場所!…笑

 

これもまた才能なり!

 

何よりワシと

 

ミッチーは

 

遠慮をシラン!

 

堂々と頂く

 

これまた才能なり!

 

そして食後の

 

お昼寝もせずに

 

そのあったらいいな~な

 

壁のイラストを

 

描いた画像を

 

パパに許可を

 

取ってる料理上手な

 

森重ちゃん

 

画像送ってるときには

 

すでに床掘完成

 

セメンぶち込んで

 

ました…笑

 

ね!こうなると

 

わかりやすいでしょ↓

 

真ん中が通路で

 

新規小壁はなりで

 

整地して

 

大きい長い壁の

 

下はなだらかに

 

GLを作っていく

 

が今日は益田会議が

 

グリガデであるので

 

このままセイグッバイ!

 

ココの石とレンガの

 

付け根に

 

クリスマスローズ

 

を植える

 

シンプルな

 

品種で十分

 

 

 

コレ実は

 

1時間で作るのです

 

でも一切の手抜きが

 

ないというか

 

もともと手抜き

 

というか・・オイこりゃ!

 

そういった

 

世界観なんです

 

 

 

あると無いとでは

 

大違い!

 

 

ココから見える

 

風景もまた

 

変化していくのです

 

 

 

 

(・_・D フムフム
 
っと思うだけの
 
ミッチー・・笑
 

 

 

 

日を浴日を

 

元気になったミッチー

 

いや・・多分

 

腹いっぱいだからよ!

 

最後の記念撮影で

 

奇跡が

 

なんとKY

 

(空気読めないの略)

 

いや・・真ん中に

 

R入れてテレビ局

 

へのアピールか・・・

 

うん違うな・・・

 

奇跡のKY・・・笑

 

作品全然見えんやん!…笑

 

 

 

そして

 

グリガデにつくと

 

恐ろしいほどの

 

段ボールが・・・

 

 

ここ最近現場

 

だったのでもう

 

アズサンと

 

かおりちゃんに

 

まかせっきり

 

すると・・・

 

こんないい感じに

 

ディスプレイ

 

してあったり

 

うんもう任す!!

 

こういった感じで

 

プイレートを春に

 

備えるわけです!

 

見やすい選びやすい!

 

これは盲点でしたね!

 

 

美味しいもの

 

食べてきたって

 

言いにくなあ~

 

・・・笑

 

 

 

雑貨はいろんな
 
種類の雑貨で
 
満タンです!

 

 

 

かなりの不評だった

 

でんでんむし

 

リアルすぎて・・・

 

 

こんな鉢カバーと

 

ダバナ巨大かぶ!

 

 

おお~マミーと

 

ワダチャン!

 

いらっしゃい!!

 

そう珍しい

 

組み合わせというか

 

リアンでこれまた

 

意気投合して

 

マミーが誘ったみたいで

 

結構距離あるから

 

行きはよいよい

 

帰りがつらい!

 

わかる!!

 

でも話も弾めば

 

距離は縮まる!

 

ワダチャンは

 

まだバラ初心者です

 

コレからかなりの

 

プロに仕上げていきます

 

そんなワダチャンが

 

しきりにこういいます

 

ワ「おすみちんやった?」

 

マ「えっ?おすみちん??」

 

 

ワ「店長が3月13日に

 

やってた薬ょ~」

 

 

 

チ・・チ・・チ・・チ

 

チ~ン

 

スーミーチーオン

 

じゃろそれ!

 

 

ワダチャン

 

ロザリアンへの道

 

まだまだ

 

険しそうやん!…笑

 

image

 
 
 
ついでにチ~ンと
 
したくなる雑貨とか
 
入ってます!

 

全てアップ

 

しきれないほどです!

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく春を前に

 

盛りだくさんと

 

なっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験がものを
 
言うのは夜の
 
晩酌も一緒です
 
先に氷と炭酸を
 
入れてのちに
 
あらごしジンジャー
 
を注ぐと
 
めっちゃお店の
 
味になります!

 

イェーイ

 

END