ニマニマさせてクレーヤ | 森の中のグリームズたち

 

さてさて

 

私事ですが

 

いろんなところで

 

色んな斜め上のこと

 

やっていきたいなと

 

思っている次第で

 

あります

 

県内色んな場所で

 

そこの特色ある

 

まだ知らない場所で

 

発見を求めて

 

活動してますが

 

多分皆さんとしても

 

なんかこの月は

 

ココに行こうとか

 

決めておけば

 

楽しみも増え

 

とても有意義なんじゃ

 

ないかと思うわけです

 

いつも緊急事態の

 

ごとく開催日発表

 

 

 

ワシの悪い癖で

 

その日は何か予定

 

あるかもみたいな

 

ないにもかかわらず

 

余計な心配して決定を

 

後送りにとしてるときは

 

覚醒しません

 

どうせ何もないのだから

 

先に言われた順番に

 

予定を組んでいけば

 

それで決定じゃんって話

 

 

 

たとえ予定した日に

 

ビックイベントが

 

転がり込んできたって

 

どうせ大したことない!

 

先に決めさせて

 

もらった企画優先です!

 

コレ鉄則ちゅうの鉄則!

 

そう決めてしまえば

 

人生スムーズです!

 

 

ということで

 

これからの決まってる

 

予定を告知させて

 

いただきますね

 

まずは山口県宇部市

 

ときわ公園イベント

 

3月24日(日)

 

バラと一年草とガーデニング

 

宿根草の話もしますよ

 

そりゃね!…笑

 

バラを使った

 

庭づくりな話かな?

 

 

 

 

ときわ公園上級バラ指導員の

 

松原さんと

 

やまぐちフラワーランドの

 

コラボも実現され

 

今に至るわけです

 

image

松原さんより

 

てんちょぉ~

 

フラワーランドさん

 

たのしそうですよねぇ~

 

もりあがってますよねぇ~

 

うちでもお願い

 

できませんでしょうか~

 

もちろん予定順なので即OK!

 

ココで講習受けられる

 

皆さん同士が友達になり

 

新しいコミュニティーが

 

生まれることが目的です

 

やまぐちフラワーランドも

 

10年やってるので

 

それはそれは皆さん

 

ダチ公よ!…笑

 

ついでにハオルチアの

 

キラキラ寄せ植え

 

ワークショップも

 

開催します

 

そんなすごいこと

 

しませんが楽しく

 

話をしながらね!

 

 

どちらも3月6日から

 

募集開始です!

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

そして3月26日(火)

 

グリガデ登山部

 

IN右田ヶ岳(防府市)

 

・・・笑

いっちょ春を前に

 

気合入れなおし??

 

アズサンノリノリ

 

かおりちゃんも

 

予想に反しノリノリ

 

小1でも登れるけど

 

アラフォーには厳しい!!

 

みんなでこんな写真を

 

撮りましょう!

 

自由参加です…笑

 

集合場所は

 

右田ヶ岳山頂昼頃!・・w

 

山頂集合山頂解散!!…笑

 

コレが面白い!!

 

 

一望する我が町防府市

 

登り切った時の

 

満足度はたまりません!

 

山頂でコーヒー&

 

カップラーメン

 

食べましょう!

 

 

そして6月まだ

 

正式発表はされてませんが

 

やまぐちフラワーランド

 

2024年度

 

年3回がスタートします

 

 

こちら、自分で言うけど

 

かなりの人気講座と

 

なってまして

 

実演と前回の

 

講習内容の確認

 

そして皆さんとても

 

バラに詳しく

 

なってきてる!

 

毎回70名を

 

超える参加者

 

また予約が決まり次第

 

こちらでお知らせしますね

 

詳しくは

 

やまぐちフラワーランド

 

ホームページフォローして

 

チェックしときましょう!!

 

すぐ定員オーバーになるけ!

 

 

 

そして朝帰り際に

 

連絡が入り

 

「今どこですか?

渡したいものがあるんですが」

 

っと期待させる電話を

 

してきて少し引き返して

 

渡してくれた

 

業務用のハイボール

 

一缶160ml・・・

 

くれたあの伝説の

 

蒜山朝帰り

6月9日(日)開催します

 

場所は岡山県蒜山ハービルにて

 

ロザリアンの休憩所

 

自宅が終わって

 

ひと段落したときに

 

自分を癒すための場所

 

それが秘境バラ

 

ネンイチは

 

いい思い出になる!

 

秘境は秘境のままに

 

秘境メシも充実のピザ&パスタ

 

ビエドゥー咲いてないけど

 

講師は耕生さんと

 

施設長こっちゃんと

 

ワシ

 

 

どんなことするんかは

 

未定じゃけど

 

 

この人気セミナーぶり!!

 

ガイドツアーは

 

ここ蒜山で咲いた

 

嘘のようなバラを前に

 

あーだこーだ

 

言いながら進んで

 

いきますが

 

かなり時間喰います!・・w

 

ええ~6月9日ィ~

 

なんかあるかも

 

しれんから~って

 

思ってるでしょ!!

 

 

何も無いって!!・・w

 

そんなんじゃけぇ~

 

人生前に進まんのんよ!!

 

蒜山予定入れて

 

宿泊してひるぜん焼そば

 

食って夜はジンギスカン!!

 

それだけで十分

 

その日予定する価値あるよ!!

 

しかも嘘みたいな

 

バラがめっちゃ

 

咲いてるってんだからね!!

 

もしもハービルが

 

秘境じゃなく

 

超有名観光スポット

 

になったら

 

ショックって人も

 

多いくらい

 

「私の秘境ガーデン」

 

なわけ!!

 

写真では見せても

 

連れて行って

 

ハマって人気出ると

 

ちょっと嫌なわけ・・w

 

それくらい我が

 

秘境ハービルで

 

あってほしいわけさ!!

 

 

といいつつみんな

 

来てほしいのよね!!

 

 

そして

 

第2回世界益田会議INリアン

 

ただの呑み助と

 

思うなかれ・・・

 

 

今決まっているのは

 

9月にやるってことくらい

 

ココは完全会費制です

 

予定定員は20名

 

行政絡んでない分

 

講習費場所代など

 

しっかりかかりますが

 

それが普通なんです!

 

濃密な時間を

 

過ごせる企画

 

 

 

 

コーヒー付き講習会

 

 

縦長のリアン

 

リアンにはバラが

 

たくさん植えてあって

 

5月はすでに

 

楽しめそうな

 

こちらもまだ

 

本決まりではないので

 

今後決まり次第

 

ブログにてお伝えしますね!

 

アッ!この情報

 

ブログでしか

 

伝えないので

 

毎日読んでくださいね!…笑

 

全てにおいて

 

ハードル高めですが

 

駐車場問題や

 

いろいろな問題が

 

あるためです。

 

メンゴ

 

 

粋な棚が入荷しましたぜ!!

 

カッコイイな~

 

もう完全に

 

アンティークから

 

移行した雑貨

 

 

でもこういった

 

アンティークも

 

ガンバッテル!!

 

 

 

板を挟むと棚になり

 

ポールを差し込むと

 

物干し竿となる!

 

 

 

そしてオシャンな棚部品

 

 

真鍮と鉄!

 

 

 

そしてこういった
 
カッコイイ棚もあります!
 
使い方はあなた次第ですが
 
是非部分的におしゃれに
 
してくださいね!!

 

 

 

春ですね!

 

チューリップ

 

原種入荷してます

 

 

斑入りのイチゴ

 

寄せ植えにも

 

大人気じゃん!!

 

 

屋根の上では

 

移動が大変なのです

 

そして・・・

 

どーでもいいのですが

 

売りもしないのに

 

こだわってる

 

遊びなら

 

なおさら本気です!

 

ワシの架空の会社

 

ユニコーンや

 

ジェイソンや

 

マシュマロマン

 

みたいな

 

想像上の生き物

 

みたいな感じ

 

studio franken ROSES

 

ロゴが決まりました!!

 

・・・笑

あれこれフォントで

 

作ったりしたのですが

 

しっくり来たのは

 

ワシのボールペンの字…笑

 

Rosa tun はフォント

 

下の汚い字がワシの

 

ボールペン字…笑

 

 
最高じゃん!!
 

裏は安定のツンちゃん!!

 

 
キリッとな!!
 
・・・笑
 
遊びをほどほどにすると
 
ツマらんモノができて
 
仕事になりません・・・
 
本気で遊んでいると
 
ここまで物事が
 
進んでいきます
 
えっ?
 
これ見てニマニマ
 
するだけじゃけど
 
なんか問題あるん?・・・笑
 
END