グリガデ姉妹都市  | 森の中のグリームズたち

なんかしらんけど

 

山口市が

 

世界から

 

選ばれて

 

第3位とか・・・

 

ワッツ?

 

米誌NYTあっざっす!

 

ホワイ??

 

いや・・ありがとう!

 

 

 
 
 

そんな山口市には

 

伝説があるのを

 

ご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

そうグリガデが

 

有るからと

 

一瞬でも思ったことを

 

ここに謝罪します!…笑

 

 

グリガデのワシの

 

部屋のブログ書いてる

 

窓から見える山

 

 

そうこの山こそ

 

姫山なのである!

 

ええ~めっちゃ

 

気になるやん!!

 

見下ろされとる

 

グリガデ周辺・・・

 

世界が認めた

 

山口市なわけです!

 

 

 

確かに蛇もでる・・・

 

 

 

ヘビは逃がすけど

 

もう呪縛伝説は永遠に!

 

おいでませ

 

山口市へ!…笑

 

 

 

そんな

 

グリガデ姉妹都市

 

の益田(島根県)へ

 

モリモリに葉っぱが

 

茂るガーデン

 

 

見た瞬間に

 

戦意喪失する

 

ほど育ってる!

 

これをやっつけ

 

なければ山口市に

 

帰れない!

 

 

ラベンダーブーケは

 

やっつけたので

 

その他を!!

 

 

鬼大変な

 

ローラダボー

 

かわいいヤツには

 

棘がある!!

 

 

さて今回は優秀な

 

益田市民が

 

助っ人に!!

 

Pオジサンは

 

2000円も出して

 

買ったフレディー人形

 

のセッティングに

 

てこずってました

 

いや~

 

いいじゃん!!…笑

 

そして助っ人が

 

本当に何でも屋さんの

 

ように何でも

 

してくれます!

 

まずはフェンスの

 

取り付けとか

 

この助っ人の素晴らしい所!

 

遠慮なく来てくれて

 

この二人も

 

ここでこの日

 

初めて会う感じで

 

どんどん友達が

 

増えていって

 

るんです!

 

よくある

 

「だれだれちゃんも

行くんなら行きます」

 

とかじゃなく

 

自分で決めて動くから

 

新たな扉が開くのですね!

 

 

 

午前中を頑張った

 

ところで

 

ランチ!!

 

これがまた

 

楽しいのです!

 

 

マミーの焼きそば!

 

カープソース使用

 

 

そして助っ人の

 

MTGっちの豚の角煮

 

ワダチャンの

 

和菓子と和菓子に

 

あうって

 

書いてあった

 

コーヒーなど

 

お土産をみんなで

 

わちゃわちゃします!

 

 

 
写真嫌いなMTKっちは
 
もうグリガデ歴も長く
 
高い所でも率先して
 
剪定も誘引もこなすので
 
今回マミーの
 
社交辞令の
 
「無理なくね」を
 
無理やり抑えて
 
強制的に参加して
 
もらったわけです!
 
そして
 
薔薇に全く
 
自信のない
 

ワダチャンが

 

天然すぎて

 

面白いわけです!

 

 

 

とにかく誰とでも

 

友達になるタイプ!…笑

 

 

 

そして午後の部!

 

トルソーも仕立て直し

 

ワイヤーがあるために

 

抜けないので

 

バッコンボー7か所!

 

 

元肥入れて

 

 

STAYGOLDこぼして

 

 

モッタイナイから

 

救って入れる!

 

 

雨の降る中大変な

 

作業だけど

 

常に笑いの

 

絶えない現場!

 

アッシュウエンズデイも
 
陰から日当たりの
 
いい場所に移動!
 

 

 

全てのバラに

 

元肥を入れて

 

STAYGOLDで

 

埋め戻す!

 

毎年これだけは

 

しっかりやるのです!

 

 

雨も上がって

 

暖かく疲れを

 

見せないMTKっちと

 

疲れを見せる

 

ワダチャン…笑

 

ワダチャン力仕事オンリーじゃけぇ~…笑

 

 

でもね~

 

こんなことが

 

あるだけで

 

なんか充実した

 

一日になったら

 

うれしいなと

 

思うわけです!

 

 

 

隠れ肺炎の

 

半そでオジサンは

 

 

元肥を入れる

 

穴を掘ります!!

 

午後は意外と

 

頑張ってました!

 

・・・笑

 

そんな元肥料

 

入れる穴に

 

落ちたワダチャン

 

のことはそ~っと

 

しといて

 

もらいたい!…笑

 

 

 

そしてメインの

 

ラベンダーブーケの

 

元肥入れ!

 

昨年の作業写真を

 

見ながら違う場所を

 

掘ります!

 

 

隠れガーデナー

 

おじさん

 

頑張ります!

 

とにかくMTKっちが

 

そのスコップ貸して!!

 

わたしやるけぇ~

 

って言いそうで

 

言わない!

 

そのうち

 

言うなこりゃ~…笑

 

 

 

最後埋め戻し!

 

 

とにかくココ

 

グリガデ姉妹都市

 

益田支部

 

拠点になって

 

どんどん人が

 

集まる予感!!

 

 

レイニーを

 

ベスパに誘引して

 

 

一旦作業は終了!!

 

皆の衆!!

 

おちかれ!

 

ワシはというと

 

長靴を積んで

 

行ったにも

 

かかわらず

 

忘れたオモーテ

 

同じの買って

 

シモーテ

 

3個目の長靴!…涙!

 

 

そして夕方に

 

MTKっちと

 

ワダチャンに

 

益田支部の趣旨の説明

 

BBQがあるんよ!!

 

参加せん?っと

 

突然の参加依頼をすると

 

余裕で参加するという

 

この気持ちよさ!!

 

隠れて高級な

 

シャンパンを

 

買ったのは

 

マミーには内緒!

 

 

喫茶店リアンの

 

店主も緊急参加と

 

みんな暇なん??

 

って思うくらい

 

参加率高い!!

 

やっぱ

 

こうでないとな!!

 

楽しいことって

 

こうでないと!!

 

遠慮があると

 

面白くない

 

それはパイセンも

 

マミーもそう

 

思ってるから

 

こそ皆が集う!

 

 

 

 

よっしゃ!皆の衆!!
 
喰おう!!
 
パイセンが
 
焼いてくれるので
 
皆は喰らうだけで
 
OKOK!

 

MTKっちと

 

リアン店主は

 

ノンアルコール

 

ワダチャンは

 

飲む飲む!!・・w

 

代行で帰るから

 

大丈夫って!

 

もう最高すぎんか!・・笑

 

 

黒毛和牛5等級!!

 

右の黄色いシールは

 

見なかったことに

 

シテクレイ!!…笑

 

 

9時までみんなで

 

盛り上がって

 

宴も終わりさて

 

寝ましょうか

 

って布団温めて

 

くれとるやん

 

パティー!

 

 

 

MTGっちが

 

お土産にっと

 

鷹の爪をくれた

 

こんなの

 

うれしいよね!

 

ワダチャンは

 

そういうタイプ

 

じゃないんよ!…笑

 

翌朝は

 

ガチガチに

 

氷の世界!

 

オジサンの

 

出勤を見送って

 

誘引の写真を

 

撮影して

 

今年はどんな

 

感じで咲くんかな~

 

楽しみやな~

 

 

みんなで

 

頑張ったっ誘引

 

もうバラが咲く

 

だけじゃ

 

なくなってきた

 

友達の輪が

 

開き始めた感じ!

 

 

益田支部も

 

最初は勇気を

 

もって一声

 

一歩進んだ結果

 

今じゃ誰もが

 

集まるちょっと

 

他にない

 

居酒屋レベル!…笑

 

 

 

いや~
 
なんといっても
 
助っ人の
 
リアン店主
 
GTKっち
 
ワダチャン
 
お疲れさまでした!
 
皆さんのガーデンも
 
春には撮影に
 
行くのでいっちょ
 
気合入れて
 
誘引剪定
 
しといてね!

 

 

益田が熱い!!

 

でも一番ウケたのは

 

壁にとまる

 

カメムシを

 

ガムテープで

 

取るって言って

 

微妙な高さを

 

マミーがジャンプして

 

ここに引っ付いた

 

瞬間やね!…笑

 

image

まあ~

 

 

なんとな~く

 

届かんとは

 

おモータけどね!…笑

 

大変お世話になりました

 

 

END