でね~た! | 森の中のグリームズたち

 

 

さてトルソーです

 

ドレスローズの

 

風が吹いてます!

 

 

そろえればかなり

 

お金がかかりますが

 

アイディアとしては

 

とても楽しい春を

 

迎えれると

 

思うのです

 

 

 

image

 

どんな

 

ドレスにするか

 

ココが一番楽しい

 

 

同時に開花して

 

もらわないと

 

面白くないので

 

そのあたりの

 

データも取って

 

おくといいと思う

 

お客さんの

 

ゴールドのトルソー

 

さて何を植えようか?

 

全てお任せ

 

ってことなんだけど

 

金色は

 

かっこええ!!

 

 

 

 

鉢にしっかり固定!

 

 

お客さんと

 

選んだ品種は

 

クリスティアーナと

 

レイニブルー

 
こちら
 
クリスティアーナ
 
かわいいし
 
強いし香りもよい!
 

トルソーに

 

もってこい!

 

庭植えすると

 

かなり太くなるけど

 

鉢栽培なら意外と

 

曲げやすい状態で

 

育てることができる!

image

 

そしてレイニーブルー

 

下の写真は

 

奥の白が

 

クリスティアーナで

 

手前がレイニーブルー

 

見ての通り同時に

 

開花するって

 

ことなんです

 

 

もちろん地域

 

標高によっては

 

変わってくることが

 

あるかもしれないので

 

自宅でのデータどりは

 

大事になってくる!

 

 

少し根をほぐして

 

枝を見てどこに

 

植えると全体の

 

枝のまわりがいいか

 

それは結構重要な

 

ポイント

 

 

 
そしてレイニーと
 
クリスティアーナを
 
植え込んんだ段階で
 
 
うう~ん
 
あとひと品種
 
入れたいな~っと
 
思ってしまったので
 
もう遅い!…笑
 
 
やはり小花系の
 
モチーフ
 
これを植えて
 
3種盛!
 

image

 

こんな感じに

 

葉色も少し薄く

 

楽しめるかも!

 

image

 

そこで上手に枝を

 

振り分けて

 

完成!!

 

 

誘引もほれぼれ

 

するこの隙間の

 

均一性!

 

自分で言うけ

 

どうまい!…笑

 

あとは咲くのを

 

待つのみ??

 

ん~

 

お任せだしな~

 

金色好きだしな~

 

なんかプレート

 

付けてかっこよく

 

ならんかな~

 

 

 

許可も取らずに

 

製作開始

 

思い立った時点で

 

許可を取ろうか

 

迷う時点で

 

3割進んでます!…笑

 

でもそういうときって

 

絶対自分が

 

納得してます!

 

お客さんの納得はさておき…笑

 

マスキングして

 

カット

 

文字を

 

マスキングします

 

 

文字の白を残す
 
ためのマスキング

 

 

 

完成!

 

 

文字のまわりの

 

黒い部分を

 

ゴールド塗装!

 

黒いトルソーなら

 

黒に白文字で

 

かっこええのだけど

 

ゴールドの

 

トルソーにだったら

 

白文字に金じゃろ!!

 

 

てことで

 

塗装開始!

 

 

 

基本無許可で

 

やってます…笑

 

お任せの場合のみ!

 

でも作って

 

失敗だと思ったら

 

恥ずかしくて

 

SNSに出せません…笑

 

早々に捨ててます!・・w

 

 

でもほとんど

 

失敗しないのは

 

想像がついてるから

 

絶対カッケェ!

 

チャンピオンベルトやん!

 

 

欲しかったんよね~

 

昔!…笑

 

 

 

そしてマスキングを

 

外して

 

センターをずらして

 

横につけます!

 

 

こういったのを

 

真正面につけると

 

ダサくなります

 

 

センターを避けて

 

少し横につける

 

コレ覚えちょってね!

 

今はプレートが

 

丸見えだけど

 

そのうちバラが

 

芽吹いてくると

 

隠しはじめ

 

ちらっと見える

 

くらいになったら

 

最強です!

 

アイディアを

 

凝らして素敵に

 

してこそ

 

グリガデです!…笑

 

 

 

 

 

今日はセールですが

 

セール対象外の

 

めっちゃ可愛い

 

ラナンキュラス

 

入荷です!

 

 

 

絞りも多数!!

 

 

どれも違う

 

タイプのアソート

 

だから全部

 

ほしくなります!

 

 

まあ~今植え替えて

 

少し寒さをよけて

 

やりながら日中は

 

日に当てて

 

そう大変なんです!

 

お花って

 

でも大変だからこそ

 

あなたのそのその

いるのです

 

 

 

アンティークカラーの

 

ラナンキュラス!

 

2本植えの極上株!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んね!!

 

どれも最高でしょ!!

 

セール外ですが

 

セール外でも

 

お願いします!!…笑

 

「今年はセールで

得したから

セールじゃなくても

いっちょ買って

やるか~」

 

っていう
 

 

そんな皆さんの

 

やさしさで

 

グリガデは

 

立っておりますでね~た!

 

END