暑さ半端なく! | 森の中のグリームズたち

 

こんな素敵な

 

葉っぱが出て

 

くれました!

 

次からは普通の

 

葉っぱですが

 

ここまできれいな

 

斑入り葉も

 

なかなかない!

 

しかも真夏に!

 

斑入りの葉っぱって

 

春はきれいに

 

出ても夏以降

 

斑が消えます

 

だからなんか

 

感動してます!

 

まあ~病気っちゃ~

 

病気なんだけどもね!

 

 

グリガデ玄関の

 

ツンちゃん

 

65個のつぼみが

 

どんどん開花してます!

 

 

朝来れば咲いてて

 

うれしくなっちゃう!

 

 

もちろん日中の

 

直射で一気に

 

色落ちしてまあ~

 

持って4日

 

ってところですが

 

 

一瞬がきれいで

 

あれば十分です!

 

 

こんな蕾は

 

今日中に開くので

 

開く瞬間を見たら

 

これまた感動

 

なんですよね!

 

 

おお~

 

 

方や無農薬実験場

 

放置プレー三冠王

 

無農薬

 

無水

 

無肥料

 

無愛情

 

あっ!四冠王じゃん!

 

熱さのあまり

 

7月21日に

 

草抜きしてから

 

一度も来てないので

 

早1か月放置プレー

 

相変わらず

 

虫に食われても

 

元気でやってます!

 

新しいシュート

 

なんかも出してます!

 

 

1か月灼熱で

 

水不足な山口県

 

草すら生えないほど

 

水不足なんです

 

 

でもそんな

 

バラほど地下の水分を

 

求めて根を

 

進めるわけですよね!

 

 

 

自動潅水で

 

作られた根っこは

 

電池切れで

 

即枯れます!

 

ある程度鍛える

 

ってのも大事かも

 

しれませんね!

 

 

砂漠かよ!

 

 

 

7月21日の状況

 

まだ草も生えてて

 

花も咲いてる状況!

 

春になれば

 

こんなに素敵な

 

花を咲かせて

 

くれる

 

ツンちゃん

 

おまんじゅう

 

みたいな形

 

おまんじゅうロゼット!

 

 

花弁が短いけど

 

カップに

 

なりたがるので

 

横から見ると

 

お饅頭!

 

しかし花付きもよく

 

仕立て自由自在な

 

ツンちゃんは

 

 

春以降程よい

 

シュートをたくさん

 

伸ばしてくれるので

 

冬に枝に困ることがない!

 

まして放置プレー

 

四冠王です

 

放置しなければ

 

枝数増えすぎ

 

ちゃうくらい

 

 

こんな

 

奇跡の普通のバラ

 

最高でしょ!

 

 

一等地で作りたく

 

なるバラです!!

 

 
ドレスにもできる
 
扱いやすさ普通以上!
 
世界のお饅頭ローズ
 
ツンちゃん

image

それゆけツンちゃん!

image

 

 

さてそんな

 

ツンちゃんに

 

続けと言わん

 

ばかりに

 

育種したバラが

 

季節ごとの顔を

 

見せてくれてます

 

数日前の開花から

 

image

4日前↑

 

今現在↓

 

綺麗に色抜けして

 

側枝が開こうと

 

準備中!

 

すでにいい色

 

してんなぁ~

 

 

赤いバラはこれしか

 

ないかもだけど

 

このバラにはかなり

 

期待しちょる

 

そしてこちらの

 

つぼみ

 

今朝の状況↓

 

 

他の枝咲にも

 

すべて花芽を

 

つけ始め

 

当然自宅は無農薬

 

放置はしてないけど

 

無農薬

 

6月に驚きの中

 

咲いたこちら↓

 

image

 

うん!

 

すごく漏らす!

 

image

まだ実生でコレよ!

 

コレ接ぎ木して

 

もっとボリューム

 

出した日にゃ

 

もうデッカイ方

 

漏らすかも!…笑

image

ここまででは

 

ないと思うけど

 

夏の花もなんか

 

期待しちゃう!!

 

なんかそのほか

 

やっと苗が軌道に

 

乗ってきた感

 

あります!

 

かなり時間

 

かかったけど

 

まあ~

 

そんなもんか・・・

 

朝から型枠大掃除!

 

やはり最初の型枠は

 

もう限界を

 

迎えそうなので

 

今後は使わずに

 

弐号機と参号機を

 

使います!

 

 

 

余りの暑さなのか

 

カナヘビの赤ちゃんが

 

事務所に侵入してきたので

 

自然界に戻したのだけど

 

小さいせいか

 

生まれたてなのか

 

世間知らずなんか

 

動こうとしません

 

めっちゃ可愛いので

 

写真とか動画

 

取ってしまいますね!

 

多分ねワシ

 

疲れているんだと

 

思うのです!…笑

 

 

 

だって雲すらも

 

ゴリラに見えるん

 

ですもん!

 

これゴリラに見える人

 

かなりお疲れの

 

はずですよ!…笑

 

ロードウォーリアーズの

 

弟ホークに

 

見えた人は

 

大至急病院へ!…笑

 

 

人間って暑さだけには

 

構造上かないませんので

 

涼しい部屋で

 

過ごすのが

 

ベストです!

 

今日も体温と

 

同じ予報の山口市!

 

36度越えは

 

勘弁してね!

 

 

END