rosa★yomo | 森の中のグリームズたち

時間をかけて

 

育てていく

 

飽きやすでは

 

務まらない

 

まあ~

 

園芸歴29年

 

ってことなので

 

それなりに

 

継続は得意!

 

 

こんなに

 

キュートで

 

かわいいの

 

咲いてました!

 

横から見ても

 

形良いでお!

 

こちらは色が

 

これから薄く

 

なる予感

 

このままの色で

 

残ってくれたら

 

うれしいのですけど

 

タイムリープ

 

そんな話も

 

織り交ぜて

 

グリガデでは

 

説明してます!

 

 

 
1867年幕末の
 
香りがする
 
リゼットドゥベランジェ
 
大政奉還の香り
 
といっても
 
過言ではない!・・笑
 
っと何人の方に
 
ホラを吹いたことか…笑
 
昨日に戻って謝りたい!
 

ルリール

 

本当に感動

 

するかおり!!

 

こんなの反則じゃん!

 

ってくらい

 

これはホラではなく

 

・・ガチ

カフェラテは

 

もう家中

 

このバラだけで

 

いいんじゃない??

 

って本当に思う!

お客さんみんな

 

目がハート💛

 

グリガデほどの

 

店になると

 

虫食いも

 

💛じゃし!…涙

 

image

ベニカ水溶剤まきます!

 

匂いは記憶を

 

よみがえらせて

 

くれます!

 

そうそう!!

 

衝撃的な香り!

 

四季咲きで

 

本当に欲しくなる

 

少し顎長いけどモデルさん…笑

 

 

香りの特徴は

 

説明できません!!

 

だってどれも

 

これも違うし

 

文章で説明を

 

求めない!!

 

体験しろ!!

 

です!
 

 

 

グリガデは体験型の

 

園芸テーマパークです

 

よくしゃべる

 

ワシがいます!

 

 

もちろん

 

提案型でもあるので

 

へぇ~こんあん風に

 

なるのか~とか

 

こんな感じに

 

ならんよ~っとか

 

いろいろですが

 

基本は薬剤散布に

 

話は行きます!

 

とにかく来て

 

話しましょう!!

 

 

そんなこんなで

 

駐車場に

 

ハマーが

 

ドーーーん!!

 

四国の猛者が・・

 

 

ハマーを満車にして

 

ほとんど仕入れか?

 

ってくらいの勢いです!

 

でもとても万足

 

いただけたようで

 

うれしいです!

 

お店に来ると

 

見たくないものまで

 

見えて

 

それもだんだん

 

気になって

 

いきます!

 

スタッフとも

 

交流を深めてまた

 

次につながります!

 

 

四国のロザリアン・・・

 

ん・・教祖様の

 

写真を保存されてる・・?

 

まあ~みなまで申すな・・デレデレじゃ^

 

 

おい!!

 

ネギかいっ!

 

 

教祖はワシじゃ!!

 

コリャ!

 

ネギ!!…笑

 

真顔はヤメイ!…笑

そんなこんなで

 

おお笑いしながら

 

猛者たちは

 

帰っていかれたきィ~

 

ばいちゃ~

 

またちっくと

 

来てつか~さい~

 

 

 

次は4トントラックで

 

来いよ~…笑

お気遣いの

 

お土産は催促した

 

形になったが

 

このミレービスケット!!

 

たまらんぜ!!

 

止まらんぜ!

 

ワインが進むぜ!!

 

四国の猛者の

 

手作りガーデニング

 

もう素晴らしい

 

色合いだし

 

素晴らしい夢が

 

詰まってるん!

 

 

 

極秘のバラが

 

咲き出した

 

販売終了した

 

バラたちです!

 

普段見れない

 

場所に置いて

 

いるのですが

 

 

こんなにきれいなの

 

見せないのも

 

切ないし

 

九州から

 

来てくれた

 

同級生の

 

コーイチくんチーム

 

 

まあ~

 

ただの変態です!

 

…笑

 

 

ベランダで

 

まあ~所狭しと

 

植物にいやされつつ

 

ついには

 

ここ最近仕事を

 

園芸に変えちゃった

!!

 

そう!ただの

 

変態です!…笑

 

 

 

安心してください!

 

褒めてますよ!

 

 

バラを包むときにしか

 

新聞を見ないので

 

かなり遅れて

 

情報が届きます…笑

 

 

めっちゃハマってる

 

漫画の広告!

 

 

ブルーローズ・・・

 

 

目指してます!…嘘!

 

 

昨年の今時分

 

奇跡的にも

 

生まれたヨモちゃん

 

 

すでにこの時

 

ビビビっと

 

来てましたが

 

一年を経て

 

もはやドドド

 

っと来てます!

 

 

大人の妖艶さを

 

放つヨモ

 

もうスーパークレイーヨモ

 

とは呼べないくらい

 

rosa★yomo

 

誰か枕か座布団を

 

貸してください!

 

「美しいやろ~!!」

 

「惚れてまうやろー」

 

そんなに美しい

 

ヨモちゃんに変化!

 

 

もちろんこうなれば

 

ヨモちゃんと

 

撮影するしかない!

 

 

最初はいいのですが

 

 

すぐに飽きます・・・

 

こっちを

 

気にしつつも

次第にこっちも

 

どうでもよく

 

なります!

 

 

でもそんな

 

ヨモちゃん残り

 

9個のつぼみの

 

開花具合

 

どうなる

 

ことでしょう!

 

 

 

方やツンちゃん

 

 

 

これは昨年の写真!

 

咲き具合抜群

 

去年はつきっきりで

 

咲かせたけど

 

 

 

今年はどうなるかな~
 
ちょっと未来が
 
見えるとバラって
 
勇気出るんですけどね~
 
その未来が
 
見えないから
 
怖くて切れな
 
かったりする
 
今度チャットGPTに
 
聞いてみよ
 
不安の解消法…笑

 

 

では皆様ご来店

 

お待ちしております

 

しゃべろう!

どこまでも!!

…笑

 

END