フランス紀行その2 | 森の中のグリームズたち

さて待望の二日目!

 

待望のデルバール!

 

本社のあるマリコーン

 

とてもいい田舎で雰囲気のある場所です

 

試作農場も半端なく広い!

日陰はここだけ

しかもすぐになくなる

 

カラカラの土壌はぱさぱさで足を取られます

こんな劣悪な環境にたえてこそ強いバラ

生き残りレースです

昨年もきたこの畑

 

昨年のお気に入りを探します

ありました!

見るからに花終わりに近い状況

昨年は状態がよかったのですが

今年はこんな感じ!

でもこれこそが品種選抜なのだと思います!

毎年違うし

すべていい時ばかり見てたら

悪い時のショックが大きいから・・・w

もっともっといろいろあったのですが

とりあえず昼食!

毎年隣町の喫茶店っぽい場所へ

 

相変わらずの陽気な兄ちゃん!

 

そのままアルノーさんの自宅で

アレンジ撮影

 

ドミニクロワゾ―が綺麗に咲いてます!

これは毎年とにかく綺麗に咲いてくレル品種です!

みんなそれぞれの時間を過ごします

秘密の話?僕が2005年のNewRosesで

憧れを抱いた両氏

一緒にフランスに来てるんですよね~

不思議だ・・・w

 

阿部容子さんのアレンジ!

さすがにプロフェッショナル

 

サクサク仕上がって

 

有島先生のT-シャツの前に持って来れば

シャトードゥシュベルニー

耕生さんもアレンジ中!

素材は広い敷地の中のどれでも使える!

玉置編集長も毎年渾身のアレンジを

今年のアレンジも最高だったのですが

僕のミスで一度壊してしまったのは

ココだけの話・・ってことで・・・

そしてみんなが集まってるここで

デルバール授賞式!

さすがいっぱい賞状があります!

やはりこのシャトードゥシュベルニーは

要チェックだね!

皆さんも自分のことのように喜ばれてます!

ウレシイですねそんな仲間って!

コロコロでかわいい品種!

そして盛大に授賞式も終わり

日本旅行団よりささやかなプレゼントタイム

でもね

アルノーさんは

プレゼントも嬉しいけれど

一番はみなさんにまた会えたこと・・・・・・わ~~~ん

なんて素晴らしい!

でしょ!

 

あるの^さんから特別に

秘密の隠れ家へご招待

 

本当に森の中を抜けて

絶対この先なにもね~だろ!!って先を進んで

絵本の世界!

まさに秘密の花園

野兎もいたし夢のようですね

自然樹形で育てられたバラ

自由奔放なクレマチス!

でもこの姿が本来の美しさなんだろうね

この先・・・なにかでそう・・・w

赤いバラも際立ってまして

本物のBROCANTE

ホテルにつくと

なにやら怪しい感じ・・・・

 

ホテルの部屋がどうやらうまく取れてなく

急遽交渉中!

そうそうアクシデントは思い出のスパイス!

後になれば笑い話になるから

どんと来んしゃい!

おいしいシャンパンに

肉料理地元のチーズなど

アクシデントは思い出のスパイス!

ほらグットポーズ!!・・・w

ガーデンで食べる夕食

雰囲気のあるモダンスタイル!

さらに地下にあるワイン倉庫へ

そこでへべれけな酒をテイスティング

 

そのまま酒飲み組の僕と木村さんは同室で

早く寝たもん勝ちのレース勃発!

酒飲みは寝たもん勝ちなんですよね!(^^)/

 

 

 

そんな2日目のアクシデント

そんなもんへのカッパ2発程度!!

まだまだ恐ろしいアクシデントが待っていることを

この時は全く知らず夢の中・・・

 

そんな二日目終了です!

 

明日は3日目へGO!!

 

END