フランス紀行3日目 | 森の中のグリームズたち

さて3日目です!

朝早くにお散歩!

 

宿泊したホテル↓

感じいいホテルでした

このあたりも素敵な街で

廃墟なのか住んでるのかわからない・・・w

朝朝食を食べ

ここ有島さん木村さん阿部さんチームとお別れ

 

こっちチームはデルバール第二の選抜畑

こちらの畑は優秀なデビュー前の

粒ぞろい!!

なかなか先に進まないのは

どれもこれもいい感じなんです!

さすが生き残りをかけたレース!

超絶魅力的ローズ大発見!

しかしまだお見せできないようです・・・w

じらす!!

さすがにステージが上がると

アルノーも一緒に2列づつしっかり見ていきます!

朝早くに朝食を済ませ昼まで品種選抜!

デルバール試験場へ

播種した最新のバラ

研究チーム

とても勤勉で優秀なスタッフ!

でも草ぬきが一番嫌な仕事だそうです・・・w

こちらでも見ながら竹串をさしていきます

そして昼食と休憩を兼ねて

旧市街地へ

 

耕生さんの運転で

 

落書きは芸術!

さり気ない看板がやはりカッコイイ!

このあたりからカメラの調子が悪くなりはじめ

電池が落ちるという奇妙なカメラ・・・w

オシャレな街路樹の下でランチ

とても素晴らしいフランス的ランチ

 

撮影用の雑貨を買い込んで再度デルバールに

アルノーさんの自宅からほど近い

すでに販売中のデルバール畑より

切り花をいただきます

かわいこちゃんもついてきます!

まだ生後10か月の赤ちゃん?

甘えんぼ腕超絶かわゆす!

フランスのザトウムシ発見!・・・w

 

ブリーズ

フランスの名前はビシー

そう最初に宿泊した町の名前!

 

別れはさみしいけれど

ここでアルノーさん友お別れ

 

この日の夜は昼食をとった

旧市街地での宿泊!

夕食はこれまた豪華な料理

陽気なミュージックがどこかしこで生演奏!

通路でガンガンやってる!!

 

見事にカメラを忘れてスマホの撮影・・・ごめんしゃい!

 

 

 

最高な雰囲気の中3日目終了です!

とにかくこの3日目は品種選抜!

最も仕事した一日で

 

疲れもピーク!

 

バラの鮮度を保ちながら

 

この日はアクシデントもなく

仕事缶詰状態でしたが無事終了です

 

そして4日目はパリに向かいながら

名所での撮影

 

だかしかし!!

 

ついに

 

最強のアクシデントに!!・・・w

 

どうなるこっちチーム!!

 

END