暖かい日曜日 | 森の中のグリームズたち

 

 

めきめき力をつけてきたスタッフ

 

 

 

スタッフそれぞれ得意分野があります

まりちゃんはディスプレイが本当に上手

 

苗の並べ方にもうるさい僕店長ですが

グウの音も出ません・・w

 

しかも時間もかけずに素晴らしい並べ替え

そんなまりちゃんは最近

たま~に寄せ植えをこっそり作ってます・・w

 

もともと色合わせやチョイスがセンスいいので

まとまりもいい感じです

 

 

そしてアズさんの寄せ植えは

一言でいうならば

 

男前!!

荒磯の漁師ばりに

 

男前!!!!・・・w

 

植物の流れと成長を考慮してるので

成長もしますしいい感じになっていきます

 

僕の出番はもうなさそうですね・・・ww

特殊なものは僕店長が作りますが

まあ~本当にマニア向け・・・w

店内所せましと

好みのモノばかり

 

グリガデの花チョイスは

流行に流されないことがモットー

 

だいたいはやる2年前のものが多く

たいして売れもしませんが

数年後に「おお~売れてんじゃン!」

ってなります

 

しかしその頃にはもう次行ってます・・・w

ギリアを使ってシックで派手に

真っ青な寄せ植え!

 

トリ脚スミレが

かなりいい味出してます

 

春です!

いろんな花遊び

 

げんかんにかざって季節を楽しみましょう!

リーフだけでもこんなに楽しめます!

 

 

僕たちにもよくわからん植物が多い・・・

店員失格泣かせな商品が多い・・・w

そんなのお任せで寄せ植えしちゃいます!

そして最近やけにホットなヤツデ

カッコよすぎてたまりません!

グリーンネックレス

 

その昔大昔おばあちゃんが軒先で

 

吊るしてた・・・いわゆる

「野暮ったい」植物ってイメージでした

 

しかしながら今では若者の心をわしづかみ

使い方次第なんですよね

そして昨日から新しいスタッフさん

かおりちゃんです

 

花屋の経験もあってもうなじんでます

バラの肥料やりです

 

昔は肥料やればやるだけ咲くと思ってましたが

 

喰えばくうほどメタボになる人さまと同じで

 

腹減ったころに

ナイスタイミングで与えると

 

空腹がスパイスとなり効果を発揮する

 

そんなイメージでバラづくりしてます

 

液肥も使いません

 

いや使うといいのはわかってますけどね

 

液肥インフラ整ってないんです・・・ww

 

 

毎年一発目の消毒で萎縮する新芽

今年は殺菌剤入れてないので

委縮してない!

ナイス!

 

でも後々が心配なのです・・・

アズさんも完全日焼け対策

 

この時期から日焼け対策しとかんと

ゴールデンウイークあたりで

あたふたするんですよね

真っ黒になる園芸店員!!

僕店長です!・・・w

水やりもそろそろ新芽の動きに合わせて

乾いたらしっかりやる

これたいせつです (^^)/

 

ビニールハウス内

ガブリエルがめっちゃいい予感!

 

植木もいっぱいあって

なんか珍しいの咲いてます↓

 

つつじの仲間かね?

落葉樹も芽吹くまでが

販売期間

芽吹いて抜くと萎れます

 

木が枯れることはないのですが

可哀想です

 

暖かくなると人は動きますが

植え込み時期は終わってます

いろいろこれから芽吹いて

いい感じになりますが虫も活動し始めます!

ツリーハウス下には

バリの神様が・・・w

超カッケェ~

飾るだけでポイントUPなツボ集団!

お宝が収納されとる煉瓦小屋

作りかけで早10年・・・ww

 

ツリーハウス

 

完成させないの?ってよく言われますが

余計なお世話ですよ・・・ww

ほとんどのモノが作りかけ

完成する喜びはいらないのかもしれませんね

 

常に変化を求めてます!

窓もやっぱりかわいい!

最近なかなかないんですよね

作りかけの暖炉・・・ww

END