先週末、屋久島へ行ってきました



$pistachioのブログ

白谷雲水峡コース


人生初のトレッキング


Tシャツ、短パン、スニーカーなんかじゃとてもとても...

本格装備で望みました!






$pistachioのブログ

すばらしい景色の中をストックを片手にひたすら歩く




$pistachioのブログ

子鹿




$pistachioのブログ

杉とシダとコケと岩....




圧倒的な自然の力





とてもいい経験ができました






後日、ふくらはぎの強烈な筋肉痛...今も痛いです...




お酒もシコタマ呑みました...










$pistachioのブログ

また来よう







朝、なかなか起きれず、あまり観ていなかったat&t NATIONAL


今まで、Final Round 再放送 観てました





CHRIS KIRK Titleist 契約  ウエア TRAVIS MATHEW

シューズはFJ streetでした!(たぶん...)

あまり知らない選手だったんですが、結構かっこいい

アイアンは712CBにみえました


ADAM SCOTTと同組だった

WEBB SIMPSON Titleist 契約  ウエア RALPH LAUREN

中尺パターではありますが、男前でかっこいいっす



Fowler残念ながら失速...

やっぱあのパターかっこいい!




今期2勝目のNICK WATNEY

FedExCup points No.1!!


パターがFastback1.5でしたね(たぶん..ネック形状がいまいち見えませんでしたが)

青っぽいグリップもいい!Scottyって入ってたようだけど...みたことないな~

古いNewportを使っていたような気がしてたんですが...いつの間に...

アイアンは712だったのかも


最近、気になる選手No.1です

クラブセッティングが自分と似ていることもありますが、

BOSS Greenもかっこいいし!



KJも強かったな~



SCOTTも調子いい!スティーブがキャディなのもいいのかなぁ?





それにしても、FJ sport派 多いですね!ICONより多いのでは!!





最後に、今日、彼女がパリ出張から帰国


お土産、いっぱいもらっちゃいました!!


$pistachioのブログ
ポロシャツ LYLE&SCOTT Tシャツ&香水、ボディローション Martin Margiela


ありがとね!!




ここのところ押さえていた物欲が、最近。。。


ここでは、クラブのことをつらつらと




現在、ドライバーは、910 D3 9.5 TOUR AD DJ6S

気に入っております!


ただ、FLEXをXにしたいかも...




パター Scotty Cameron STUDIO STAINLESS Newport Beach 340G/33

気に入ってます!!

Classic のNewport 350G/33もありますし






それ以外、全て一新したくて、もう止まりません!この思い。。。




まずは、FWから


現在、906F4 15.5&18.5


古いっす...


ここは、3W 910F 13.5 にしたい

5WorUT 910F 17 or 910H 19


シャフトはまだまだ悩んでおります





次に、アイアン


現在、710AP2 4I~Pw DG S200

ここが、一番の悩みどころ


現実的に、710CB 4~Pw DG S200 かな~って思ってるんですが。。。




adamoさんのブログをみて、712シリーズの画像を初見!!





こんな時に、ありがたい情報です!

CBの感想は、僕的に、710の方がシンプルで好き

丸みをおびて、サテン仕上げっぽいMBはちょっといいかも...

まあ、そんなに大胆なデザイン変更もなく、とてもよいモデルチェンジなのでは


AP2/AP1は論外、、、残念、、、、





で、今日、GOLF EFFORT にいってみると、超っ~きれいな710CB DG X100を発見

約¥76,000-

下取りありで約¥30,000-で買える

まあ、僕くらいのレベルだと、シャフトバンドを見なければ

S200もX100もそう変わらないんじゃないか..なんて思って

いいかも~!!ちょっと考えてまた来ま~す!と店を出てきました



帰ってきて、冷静に、いろいろ考える........


明日、買っちゃおーかな~ 来週のラウンドCBで回りたいな~なんて思いつつ

Fairway Golfのカスタムオーダーページで新品価格をチェック

やっぱ安い!Tour Issue にしてもほぼ中古と同じ値段じゃないの!!(送料¥5,000程度)



んんん~でもMBかっこいいな~ でも絶対長いの打てなそ~



まてよ、EFFORTでもちらっと見たけど、MB/CB COMBOは!!!

Fairway Golfのカスタムオーダーは単品でもオーダーできるはず!

ただ、1本ずつオーダーするのめんどくさいしなぁ~と思い

さっき、COMBOのオーダーできますか?と問い合わせメールを送っておきました


どんな返答くるかな~


まあ、できなくても、単品でちまちま発注するつもりですけど



そうすれば、Pwの代わりに3I入れて


9I~6I MB/5I~3ICB Tour issue X100


これで決まりかも!!!!





最後にウエッジ


これも色々悩む。。。


現在、Vokey TVD 52&58(旧溝)



ロフトは決まっていて、48/54/60

普通にSMのブラックニッケルにするのもなんかな~

カスタムオーダーで200シリーズしかないかな~ってず~~~~~っと悩んでました


ただ、1点気になっていたのが、カスタムオーダーでのトゥ側の刻印

PGAツアープロ使用のウエッジにある、SPIN MILLED-CC-が選べないこと


どうしても、あの刻印がいい!!!


と思っていた時、ふと今田竜二モデルのことを思い出し、Yオクでチェック


まだ、ありますね!しかも安いのもちらほら


やはり、SPIN MILLED-CC-の刻印入り!!!


ロフトも、49/53/61.5 とほぼ理想通り!


一番悩んでいた52→54の変更  今まで、95y~105y位を打っていて、PWが110y~120y

これが、のが54になると100y前後打てるか心配だったのが、53なら問題なさそう


61.5に不安はあるが、だめなら60に立てればいいかなっと


ちょっと、ミーハーな気はしますが、ほぼ心は決まっています


無くなる前に買っとかないと!


$pistachioのブログ







あとは、お金だけだな~。。。。。。