先程、帰宅すると、荷物が届いていました


$pistachioのブログ



4/14にFairway Golf にオーダーしていたNEW PRO V1x


もう忘れちゃってました...



キャンペーン価格で、しかもで3ダース買うと1ダースおまけでついてくるってやつ




しかも、プロパー品にはない#9!!!!




$pistachioのブログ





んん~~~~~



オウンネームでPISTACHIOって入れてみたけど、なんで赤にしちゃったかなぁ~




黒でいれればよかった。。。




#9 レアでいいですよね!






ところで、皆さんはどうやってボールを選んでますか?


僕は、ず~っとV1x を使っているんですが


なぜ V1x か




パッケージがゴールドより、シルバーのほうがかっこいいから。。。




なんか書いてて、恥ずかしくなってきましたが...






たまに、ゴルフ場に行って、ボールがなく、しかたなくプロショップで購入する際


V1xがなく、V1を購入することがありますが、違いがいまいちわかりません。。。




交互に打ち比べてみれば分かるのかもしれませんが...





皆さんは、どうなんでしょう。。。。。。。





ちゃんと、いろんなボールを打ち比べて、

自分に合った(打感が好みだとか)ものを選んでるんでしょうか















相模原での仕事の帰り、R16沿いのGOLF EFFORT が気になっていて寄ってみました


最近、710AP2からCBに替えたくて、いろいろ見てるんですが、


なかなか...





程度のいい中古か、Fairway Golf でカスタム注文か。。。


S200か、がんばってTOUR ISSUE S400 or X100。。。



でも、S400は重そうだし、X100なんて無理なんじゃん?などなど






で、今日、発見したんです! 710CB TOUR ISSUE S200!!!


4I~PW




程度もそこそこいい!リシャフト品ということで、ちょっと安いし


といっても、通常のS200の物と比べると、2万円程高いんですが。。。





ん~~~~~~~悩ましい。。。。。。。。





なんか、MBも気になってて。。。




でも、ちょっと無理っぽいし、CB/MBのCOMBOって手もあるかな~とか




そういえば、ゴルフをはじめた時、

最初に使ってたアイアンが弟にもらった、NIKEのPRO COMBOだったな~




最近お気に入りの、NICK WATNEY や MATTEO MANASSERO はAP2だし

このままでもいいのかな~とか。。。




悩んでるときって楽しいな~~~!

















昨日、はるばる藤岡までいってきました


メイレイクヒルズCCというゴルフ場



お客様に誘われ、3バッグでプレイ



前日までの雨もあがり、ピーカン!





$pistachioのブログ
ご一緒したT氏とO氏



スタート1時間半まえに到着し、とりあえずレンジで打ち込もうと思っていたのに

改修中によりクローズ...



パター練習にも飽き、レストランで朝食をとり、またパタ練...





不満と不安のスタートです







案の定、いきなりのダブルパー......







アプローチをザクザクしまくり、どうにもなりません...




前半  55/17........



par5で11点。。。ダブルパー2回。。。




ドライバーはプッシュスライス。。。アイアンはシャンクが止まらず。。。。。。。





福岡で打ち込み、掴みかけてたものが一切だせません。。。








ところが!




後半途中から、別人のようにいい!!!





出だし10番3パットのボギー。。

11番par5ティーショット いい球でしたが、左OB杭の外。。なんとかボギーで凌ぐ

12番par3 ワンオンするも4パット。。。



ここから4連続パー!


17番ボギーを挟んで18番パー




41/18!!



ドライバーがいい!!




アイアンショットもいい!!!






バーディはなかったものの、上出来です!







次回のラウンドが楽しみだ!!!!