What I talked about? 〜ぎらふみはかく語りき〜 | 23ルーメンの時計塔

23ルーメンの時計塔

CrackTower、Lumen XXIII本舗であるぎらふみの公式(?)ブログです。イベントとかでもない限り殆ど更新しませんが宜しくお願いします。
画像などの転載をする場合は、Twitterに一言お願いします。

お久しぶりです!

昨日と今日合わせてご飯一杯くらいしか食べてないぎらふみです!

同期をどうやって殺すか考えてたらアドベントカレンダーのこと完全に忘れてました!

我ながら秀逸なタイトルの通りぎらふみが話したことをまとめようと思っていますがとりあえず私の数学デーあるあるを聞いて頂きます(急展開

※多分そんなことはない。

 

「数学好きまたは数学好きでない人がなんとなく集まる部室みたいなやつ」…

このキャッチコピーは死ぬほどわかるし好きなんですが、そのまま伝えても大体伝わってくれない。やってることもそのまま伝えると大体の人は腑に落ちない顔になります。昨日の回はスクワットとレッグレイズやったかなぁ…

 

私が初めて数学デーにある理由(※)で来た時、数学系に強そうな友人をダシにして説得して連れて行ったのですが、なぜか今まで通い続けてるのは数学というよりデザイン系の人間である私の方なんです。まあ来てる理由(※)が強力に働いている可能性も大きいですが…

数学デーと名こそついていれど数学に馴染めない人が数学デーに馴染めないという保証はないし(私がそうなので)、数学デーに来るから数学ができるという保証もないと思います(私がそうなので)。

そして数学デーは私の口では説明できません。多分他の人もムリ。

そんでもってタイトルの意味は要するに「私が数学デー以外で数学デーについて語(ろうとしたけど無理だ)ったこと」です。

私に数学デーの説明を求めるなかれ。

知りたければその目で直接確かめたほうが良いと思います。

 

 

 

でもとりあえずこれだけは言えることとして楽しい場所なのは確かです。

日々に不足感を感じたらおいで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これについては高校卒業が近づいたら改めて高校生活を振り返るみたいなタイトルで記事にまとめる予定です。