明石へ行ってきた話と「光る君へ」にノリノリのヨウム | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

※応援してます音譜

 

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

だいぶ間があいてしまいました…(o_ _)o)) すみませんビックリマーク

 

「風邪ひいてました」の後、ごーどん君にうつしてしまいゲロー 

 

ふたりで熱を出して一週間以上ぼよんぼよんしておりました。

 

 

 

アップ ヨウムのちょびやんや鳥さんたちは皆元気ですラブラブ

 

 「ちょびや~ん、なぁに~音譜

 

 「クリス・ペプラーです真顔

 

 「すごーいあせる

 

と一人遊びも楽しそうにやっております。

 

 

明石へ行ってきた話

 

「魔女のハーブ寺子屋」関西支部会のあとは、それぞれ帰宅&お宿へ移動したのですが、

 

とーますは「帰宅途中だから」というご厚意で、メンバーのおひとり・赤尾ミドリ子さんにホテルの最寄り駅まで送っていただきましたラブラブ ありがとうございましたキラキラ

 

赤尾ミドリ子さんはそのHNの通り、ウロコインコ(正式名:ホオミドリアカオウロコインコ)を育てていらっしゃるウロコ仲間で、ウロコ話や、一緒に育てているハチワレの猫さんの話をしていただきましたデレデレ

 

 

アップ とーます家のうめちゃんは、ホオミドリアカオウロコインコのシナモンです。

 

 

 

アップ 北浜にあるビジネスホテルのロビー。とても快適なお宿でした音譜

 

 

翌日は梅田で商用があり、午後から親戚のいる明石へ行って参りました。

 

 

アップ 駅前の明石城。立派な石垣ですね。

 

 

 

アップ 駅前にある「魚の棚商店街」の案内図。地元では「魚の棚」と書いて「うおんたな」と読むのだそうです。

 

 

 

アップ 「明石銀座」という商店街がありました。明石のあたりは、温暖で明るい雰囲気ですね音譜

 

 

アップ 明石といえば「明石焼き」=地元では「玉子焼」。風情のあるお店もちらほら。

 

 

 

アップ こちらは有名な「玉子焼」のお店「たこ磯」さん。寺子屋関西支部のしむしむさんから教えていただきました音譜

 

 

 

アップ お店の外でもテイクアウト用に、玉子焼を手早くつくっていますウインク

 

 

 

アップ お店の壁の、純ちゃん(高田純次)の写真を眺めていると

 

 

 

アップ 「玉子焼」がきましたラブラブ 

 

 

アップ 三つ葉がきざんであるお出汁でいただきます音譜 あつ・うまですデレデレ

 

お出汁と、ソースも常備してあって、味変を楽しめます。しむしむさん、情報ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

さて、親戚宅にも寄って(元気で良かったです)帰りに明石のお鮨屋さんでちらしを買いました。

 

もはや「食べにいくついでに用があった」のではないか疑惑です…笑い泣き

 

 

 

アップ 新幹線N700Sの座席を予約できました音譜

 

 

 

 

アップ ビジネス車両「S Work」に乗ります(この方は無関係です)

 

 

 

 

 

アップ 広々していて気持ちよかったです音譜 グリーン車とはまた違って、仕事目的の方の座席です。今度から「S Work」で予約しよう。

 

 

 

アップ 明石のお鮨屋さんのお鮨を保冷剤や冷凍品と一緒に持ち帰りました(自己責任でビックリマーク

 

当たり前ですが、その場で食べたらもっとおいしかったろうなぁ~笑い泣き

 

 

おまけ 「光る君へ」にノリノリのヨウム

 

「光る君へ」を楽しく視聴しているとーます家。やはり京都編が本流なので、来週からまた楽しみです。

 

オープニングを見ていたら、ちょびやんがノリノリで頭をふっていたので動画をお届けします。

 

(約40秒 音量注意でお願いします)

 

 

 

 

 

 

ではではみなさん、今日&明日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ