「濃い茶」インコと、関西オフ会へ行ってきた話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

※応援してます音譜

 

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

ブログ1周年のコメントやいいね、みなさまありがとうございますラブラブ

 

ここ数日、風邪ひいてましたゲロー 

 

暑かったり雨が降って気温が下がったり天候が不安定ですが、みなさんどうかご自愛ください。

 

ここっとさんエミさんの会社・み鳥の豆乳「とろとろ&さらさら食べ比べセット」で、ごーどん君が「豆乳湯豆腐」と「豆乳うどん」をつくってくれました…笑い泣き

 

 

 

アップ 見た目似てますが、上が豆乳湯豆腐、下が豆乳うどんです。やさしいお味~ラブラブ 毎週食べたい…笑い泣き

 

 

「濃い茶」インコの話

 

最近放鳥すると、ペットボトルに突進していくヨウムのちょびやん。

 

いいちこの箱が猛烈に好きなオカメインコ・ハナちゃん(通称「いいちこインコ」)にあやかって、「濃い茶」インコしています。

 

 

 

アップ れろれろしています。ペットボトルまわりの水滴をなめているのかな。

 

 

 

アップ ふたを開けようとしていますあせる(開いたら大惨事)

 

ゆっくりですがケージの外にも順応していて、抱っこ以外に外遊びも好きになってきました音譜

 

 

関西オフ会(魔女のハーブ寺子屋 関西支部会)へ行ってきた話

 

先週、ここっとさんエミさんが主催するグループ「魔女のハーブ寺子屋」の関西支部会が行われました音譜

 

きっかけはゆたポンさんと、エミさんの整体サロンへ行ってあちこち身体の調整をしてもらった帰り…

 

 「今度、関西出張があるからそのときに関西支部会ができないかって、しむしむさんに相談してるの」

 

 「まじでビックリマーク 私も行きたいよ~」

 

と聞き、その後有志6名で支部会が行われることになりました。

 

その時期は取引先様が東京へいらしたり、スケジュールがやや錯綜していたのですが、大阪での打合せを設定して笑い泣きとーますも無事参加することに。

 

 

アップ ヨックモックのパンダシガールのお土産をもって、大阪へ新幹線後ろ新幹線前

 

しむしむさんがわかりやすい場所を待ち合せに指定してくださったので、みなさん時間前に着いてました音譜

 

 

アップ 心斎橋の賑やかな街並みを歩いて、落ち着いた雰囲気のお店「魚匠 銀平」に入りましたキラキラ 

 

しむしむさんが個室を予約してくださってました。

 

 

 

アップ 付出し。カリフラワーのすり流し、ますのすしなど。

 

まずは乾杯して、いただきます音譜  

 

 

アップ 特上造り盛合せ

 

 

アップ 鮮魚をみせていただいて、ひとりずつ「煮魚」か「塩焼き」を選んでいただきます音譜

 

 

アップ とーますはお店おすすめの「いさき」を塩焼きでいただきました。みなさんはきんめ、石鯛、ひらめ、桜ますや太刀魚を召し上がってました~。

 

 

アップ 珍味三種盛り。ばい貝、豆腐チーズなど。

 

 

 

アップ 旬のお椀と、天ぷら。海老、とくにサクサクしておいしかったです照れ

 

 

 

アップ 〆に鯛めしをいただきました。

 

大阪で美味しいものはたくさんありますが、とくに鯛めしは美味しいイメージなので、いただけて満足です音譜

 

 

 

 

そして、まだ時間大丈夫だよねはてなマーク と、お茶を飲みにいくことに。

 

 

アップ しかしビックリマーク なかなか開いている喫茶店がなく、心斎橋パルコ地下のグルメダンジョンといわれる「心斎橋ネオン食堂街」へ音譜

 

お店には入らず、中央の屋台で飲み物を注文してフリースペースでわいわいしました音譜

 

 

 

アップ 大阪名物らしい「ネーポン」。昔駄菓子屋さんや喫茶店で愛された飲み物が最近復活したのだとか。

 

早速ソーダ割りでいただきました。

 

うん、なつかしい味照れ リボンオレンジ風味かな。

 

 

アップ 左から、赤尾ミドリ子さん、うめ吉さん、しむしむさん、ゆたポンさん、雫さん(それぞれHNです)。

 

 

アップ 左から、うめ吉さん、しむしむさん、赤尾ミドリ子さん、とーます、雫さん

 

いつもはLINEのオープンチャットで話したり、画像をみせてもらったりなのですが、実際お話しできるとより楽しいですね~。

 

「実物のここっとさんとエミさんはすごいから会ったほうがいい」

 

「エミさんはすごいエロいからちゅー

 

など、みなさん口々に「寺子屋会」未経験の雫さんへ主催者のおふたりについて話しているのが面白かったです。

 

しむしむさん、スーパー幹事ありがとうございましたラブラブ みなさん、ありがとうございましたビックリマーク またお会いしましょう~音譜

 

 

おまけ まんまるうめちゃん

 

あいかわらず、まる~いウロコインコ、うめちゃんです(9歳♀)。

 

 

 

アップ ほぼ丸い球です笑い泣き

 

 

次回は関西お出かけの続きで、明石へ行った話をしたいと思いますウインク

 

 

 

ではではみなさん、今日&明日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ