荒ぶるヨウムと、ごーどん君のバースデイゴハンの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

お元気ですか! とーますです。

 

お仕事は年度末の波をのりこえたところで、今日はイベントで、休日出勤へ行ってきますビックリマーク

 

久々にお会いできる取引先様もたくさんいらっしゃるようで、楽しみです照れ

 

 

オフィスのチカクノ桜です音譜

 

 

荒ぶるヨウムの話

 

「なでて~」という仕草をしてから、わざととーます達をつついて遊ぼうとするヨウムのちょびやん。

 

なかなか、いたずらっ子です。

 

 

 「カキカキするよ~」

 

 

 「わっあせる

 

 

にゅーんと伸びて…

 

 

 「オレの脚をつまみたかったのはてなマーク

 

最近、遊びたいときはこんな感じです笑い泣き

 

 

ごーどん君のバースデイゴハンの話

 

先日、まだ寒い日にごーどん君の誕生日おめでとうゴハンへ行ってきました。

 

 

昨年末、家族ゴハンで伺った日本料理のお店です(そのときに予約しておいたのでした)。

 

もともとごーどん君から教えてもらった店ですが、オーナーシェフがクイズ好きで、20年前の創業時からいままで、毎月メニューの暗号風クイズを出しているというおちゃめな店です。

 

(最近は英語版のクイズもあります笑い泣き

 

さてさて今回も行ってみましょうビックリマーク

 

 

 

アップ ① ケケ旬&わ🐢tea164

 

 

 

アップ ② あん🌙干コ6ヶブリwash

 

 

 

アップ ③ ワ3B7&morningりO1+蓮根🐄  き小#、杏子ににに&cream地ー図

 

 

 

アップ ④  ク田、、、、師&5お=ん

 

 

 

アップ ⑤  for胡坐&78"7リゾット

 

 

 

アップ ⑥  🌱キャ👅2&子持くコ:彡Bminutes

 

 

 

アップ ⑦ Q”金(Π+Γ)(尚-小)

 

 

 

アップ ⑧ SEA🐟🐑5:30

 

こちらが〆のごはんでした。

 

 

 

アップ さいごにお店のサービスで、アールグレイのブランデーをいただきましたラブラブ

 

今回も楽しかったビックリマーク  

 

アップ お店に飾ってあった松陰神社のお守り 

 

みなさん、メニュークイズは解けましたでしょうか?

 

回答編、行きまーす。

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

 

①  筍(たけのこ)とわかめの茶碗蒸し

 

②  あん肝コロッケとブリオッシュ

 

③  わさび菜とあさりお椀と、蓮根すきやき小丼、杏子蜜煮とクリームチーズ

 

④ 鰤と聖護院大根のおわん

 

⑤ フォアグラと菜花のリゾット


⑥ 芽キャベツと子持ちイカのビーフン(※赤い文字部分を横に読むと、イカのような記号になっています)

 

⑦  牛鍋

 

⑧  海鮮ご飯

 

いや~おなかいっぱいいただきました照れ

 

 

アップ 特別出演:ごーどん君 

 

 

 

おまけ ごーどん君とお兄さんの会話

 

ごーどん君にはお兄さんとお姉さんがいて、仲良しです。たまにLINEを見せてもらいます照れ

 

お兄さんは、お子さんのためにピアノを探していたそうです。

 

 

電子ピアノを買って満足そうにしていたお兄さん、「実はうちもピアノを買ったんです」というごーどん君の画像に一瞬びっくり。KAWAI→KAWAIIですね。

 

 

「グランドピアノを2台も⁉ ってガチャやんけ笑い泣き

 

 

 

だだだだーん だだだだーん♪

 

 

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ