ヨウムのおかしな寝方と、平日のふたりごはんの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

お元気ですか! とーますです。

 

来週は暖かくなるってホントかな…今日もけっこう風がつめたかったですね。

 

 

ご近所の寄せ植えは春な感じです照れ

 

今日のごはんの話は、ごーどん君にバトンタッチします(家族に感謝)。それではスタートです~音譜

 

 

ヨウムのおかしな寝方

 

いつも、止まり木につかまって寝ていたはずのヨウムのちょびやんですが。

 

最近、異変あり。

 

 

 

「ちょびやん、おはよう~♪ カバーあけるよ~」

 

朝、ケージのカバーをそっと開けると…

 

 

 

スンっ…

 

「なんでさかさまになってるの滝汗

 

 

 

翌朝――

 

「ちょびやん、おはよう~♪」

 

 

 

スンっ……

 

さかさまブームはてなマーク 滝汗 謎です。

 

 

 

平日のふたりごはんの話

 

我が名はごーどん。とーますと鳥さんたちのお世話係。

 

仕事は同じくらい忙しいはずだが、とーますはダンドリ能力が圧倒的に××…なので、家事は自分が積極的に引き受けている。

 

一方でとーますはスーパーで買い物するのが大好きで、土日になると遊びに行くようにうきうきしながら買い出しする。

 

とーますが平日の献立を考えて仕込みするものはして、当日つくるのは大体俺がやっている、という役割分担。

 

(とーます:週4~5で出社勤務。ごーどん:週4くらい在宅、1くらい出社勤務)

 

月曜日

 

 

アップ 鶏つくねハンバーグ チーズとトマトバジルソースがけ。wtth 温野菜、たらのめフリット。左上はゆでたまごとサラダ

 

チーズをかけて大正解だったウインク

 

 

火曜日

 

 

アップ 野菜いろいろ入りビーフン、お出汁で煮たトマト&せり&肉、ふきみそとみょうがの冷奴、もろきゅう

 

出汁トマトは自分でよくつくるメニューで、とーますからときどきリクエストがある。

 

 

水曜日

 

 

アップ 焼鮭、せりおひたし。百合根とかまぼこの茶碗蒸し。文旦と肉とチーズのサラダ。味噌汁。

 

夕飯ではあまり白飯は食べない(昼におにぎりなどで食べることが多い)。

 

 

木曜日

 

 

アップ たらこパスタ。ベーコンと文旦のサラダ。白いミネストローネ。

 

今週もあと一日。がんばろう…ビックリマーク たまには炭水化物もがっつり。

 

 

金曜日

 

 

アップ 四川風麻婆豆腐、青椒肉絲じゃがいも細切り入り、ふかひれスープ(レトルトにたまご、たけのこを追加)。

 

結構辛めでそれなりおいしくできた照れ 今週もなんとかのりきったぞ~ビックリマーク

 

…という感じ。

 

俺は実家のおやじとおふくろへ毎日ショートメールで「今日の献立」を送っているが、

 

ちゅー「おいしそうなの食べてるわね」

 

と、翌日、実家で同じ献立になっていることに最近気づいた笑い泣き

 

 

おまけ マンガを読む?ふたり

 

 

アップ ほう…このマンガは…という表情の、オカメインコのふくちゃん(ムーミンですよ)。

 

 

 

アップ ウロコインコのうめちゃんはマンガをめくってみた様子ですウインク

 

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ