みかん食べ比べと、おひげ問題と、劇場版を観た話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

お元気ですか! とーますです。

 

昨日ごーどん君が発熱して久々に焦ったのですがゲロー

 

病院で検査してもらったところ「コロナ、インフルともに陰性」で、その後抗生物質で熱も下がって元気になりました。

 

ごーどん君は病院に行く前、「(外を出歩いてる)とーますからコロナかインフルをもらったかも…そしてとーますはいつも元気だから罹患しなかったのでは」と言われていたんですが、ぬれぎぬ~笑い泣き

 

みなさん、風邪が流行っていますのでご自愛くださいラブラブ

 

🍊みかん食べ比べ🍊

先日、デコポン(左)と文旦(右)をゲットしたとーます。

 

 

文旦を食べたところ、さわやか美味ラブラブでした。

 

 

その後、はるみ(右)を無事ゲット。

 

左は大きさ比較のための、うちのレモンです🍋 はるみとデコポンは大きさ同じくらい。

 

 

文旦は見た目もさわやかさもグレープフルーツ寄りですのでわかりやすい違いがあります。

 

一方、はるみ(左)とデコポン(右)はわりと似てるなぁと思い、むいて並べて食べ比べました。

 

🍊はるみの方が色濃いめでしょうか。より、みかんに近い形+甘いお味。

 

🍊デコポンは気持ち夏みかん系で(でも甘みはあって)、果肉に歯ごたえがある。

 

いっしょに食べてみると違いがわかりますねビックリマーク どれもおいしいです…ちゅー

 

これで紅まどんなのない時期もみかんを楽しめます。

 

ゆたぽんさん三日毛布さんチョビさん、ありがとうございましたウインク

 

 

うーん、うまい🍊 デコポンを堪能するオカメインコのふくちゃん。ひと口だけね~照れ

 

 

おひげ問題(ヅラ問題)

先日、会社で仕事していたらごーどん君から

 

「ひげが…」というメールをもらいました。

 

 

 

ちょびやん…モビルスーツなら∀ガンダム(白ヒゲ)なのはてなマーク 左右に広がっていないから違うか…。

 

 

その後、ほわ毛は頭に移動していきましたとさ…。

 

 

おまけ 劇場版の話 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」

 

観てきました「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」。

 

いろんな映画をはねのけて3週連続興行収入ランキング1位ですキラキラ 

 

「鳥との生活」でガンダムに興味があるのは三日毛布さんきなこ師匠あと寺子屋のsimsimさん…だけと思いますのでネタバレを気にせず行きます笑い泣き(ネタバレが気になる方はここから読まないようお願いします)

 

 

これは、宇宙一のバカップル (主人公キラとヒロインのラクス)が愛をめぐって全力で敵と戦う話。

 

恋愛脳で戦う話というのは、TVシリーズとかわらないところで、ただし戦闘シーンは素晴らしいです。

 

個人的には主人公の親友アスランが大変おもしろかったので行動をまとめてみます。

 

中盤でやっと登場、ズゴックに乗って颯爽と現れ敵を撃破。親友キラの窮地をばっちり救う。

 

その後、ラクスを敵の男に奪われた…と卑屈になっているキラにぶち切れて渾身のパンチ。その後殴り合うシーンながら、アスランが一方的にタコ殴っているだけ笑い泣き

 

ラストバトルにてズゴックで戦い、敵にやられた…と思った瞬間ズゴックが割れて「インフィニットジャスティスガンダム弐式」が現れる(ご本尊登場キラキラ笑い泣き

 

いや~敵への煽り方も最高で、アスランが非常に良かったビックリマーク 楽しかったです。

 

基本的には「閃光のハサウェイ」派なんですが、こういうのもいいですね笑い泣き

 

 

つぎ期待する作品は…はてなマーク 

 

変態仮面でおなじみ、鈴木亮平主演のNetflix映画「シティーハンター」ですちゅー 

 

大河ドラマの「光る君へ」も面白いので、次の機会にお話しさせてください~。

 

 

 

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ