【追記あり】Google先生からのたよりと、ヨウム売ってる? の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

お元気ですか! とーますです。

 

防災関連で、前回の記事を読んでくださった方、ありがとうございます。

 

いつも通り大した内容は書いておりませんが滝汗

 

ケージ転倒の心配のある方は「セーフティワイヤー」で検索してみてくださいビックリマーク

 

あるいは床に置く(←間違いない)ビックリマーク

 

 

Google先生からのたよりと、ヨウム売ってる? の話

 

このブログはGoogle Search Consoleの登録をしているので、

 

時々Google先生から「おめえのブログのGoogle検索パフォーマンスはこうだったよ」とご指南いただきます。

 

当ブログの検索、圧倒的第1位は…

 

 

 

「ヨウム」

 

 

 

ですよね~笑い泣き  タイトルがヨウムですからね。

 

 

 

では、第2位は…

 

 

 

「ヨウム、あげます」

 

 

 

ちょっとちょっとーDASH!

 

ヨウム、あげますって言ってないですよ笑い泣き 

 

(これでまた検索に引っかかるのかしら…)

 

この2ワードで、検索7割を占めます。

 

アップ 飛ぶ姿勢(でも飛ばない)&ごーどん君にからむ姿勢のちょびやん(3歳♂)

 

 

ところで、

 

とーますが本格的に探し始めた2023年から、ヨウムがあまり市場に出ていない…ような気がしています。

 

2022年ころまではショップでも見かけたような(見かけたら、専用部屋に入らせていただいたりしていました)。

 

ブリーダーさんもとても少ないようですし、

 

私自身「ヨウム」はよくWEB検索しますが、2023年にヨウムのヒナを画像で目撃したのは…

 

鳥のいるカフェさん(10月下旬)

 

手乗りインコのお店 &.Birdさん(8月11日)

 

この2店舗だけで、ほんの一時期だったように思います。

 

ごーどん君に話したところ

 

「もともと需要が少ないのでは」

 

という説笑い泣き 

 

※追記です

2024年2月7日現在、こんぱまるさんには1羽女の子がいるようですデレデレ

 

アップ 今日の写真はピンボケ多めで失礼しました~あせる とーますは男の子ヨウムがほしくてお迎えしたのですが、ごーどん君によく甘えています。

とーますには、毎日ごはんやおやつをもらいにきますww 

 

ヨウムは(大型鳥のコバタンやキエリボウシインコなども)

 

ワシントン条約でCITESⅠという絶滅危惧種にカテゴライズされていまして、飼育する際に自然環境研究センターへの登録と、5年ごとの更新が必要になります。

 

 

 

 

おまけ オカメとウロコも元気ラブラブ

 

 

アップ オカメインコのふくちゃん、くだいだクルミをいただきます。おいしかった模様照れ

 

 

アップ ウロコインコのうめちゃん(おべんとつき)はなぜかクルミに反応せず。みかん型の入れ物に超反応笑い泣き

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ