「キレてないですよ!」と、炊き込みごはんの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

M-1グランプリ、今年も楽しかったですねキラキラ 令和ロマン、おめでとうございますビックリマーク

 

とーますは「ラーメン トッピングでチャーシューを長州に変更」のヤ―レンズ、お気に入りですアップ

 

チャーシューと長州の違いは

 

チャーシュー:切れてるやつ

 

長州:キレてないやつ  です真顔

 

「キレてないですよ!」ビフォー・アフターの話

 

さて、ときどきキレちゃう、とーます家のヨウム・ちょびやん。

 

今日はちょっぴりイライラしてます。

 

理由は頭になんかのってるからです滝汗

 

 

ビフォー

 


 

アップ 頭にほわ毛が…

 

 

(鳥飼いさんでない皆様に説明しますと「ほわ毛」といってほわほわした羽毛がよく鳥の体から出ます)

 

 

動画をごらんください(40秒)

 

 

アップ ほわ毛と死闘爆弾を繰り広げるちょびやんです。

 

 (オカメインコのふくちゃんの声がちょっとうるさいので、音を消しました)

 

アフター

 

 

アップ 勝利したのもつかのま。

 

今度はヒゲがのってました…滝汗

 

 

 

おまけ うお座5:30を再現!

 

先日、家族忘年会でいただいた〆のごはんがとてもおいしかったので

 

うお座5:30 を再現してみました!

 

炊き込みごはん(おだし、かぶ、茎、刻んだいぶりがっこをIN)に、

 

うお座 ぶりの照り焼きをつくって、炊き込みごはんにのせます。

 

お店では、おだし、大根、茎、刻んだいぶりがっこにぶり照りをのせているようです。

 

 

こんな感じでできました。良い感じビックリマーク 

 

とーます家のごはんは麦入りで、ぷちぷちした食感を楽しんでます。

 

しかし…

 

炊き込みごはんに焼き魚のせたら大体おいしいことに気づきました真顔

 

 

もっとおまけ

 

今年の仕事納め、ひさびさに大晦日で決定しました滝汗

 

 

大晦日~お正月に働くみなさんに、チアーズグッビックリマーク

 

 


ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ