「たまアリ」へ行こう!の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

前回の記事について、ごーどん君に感想を聞いたところ

 

「ごはんがまずそう…」と言われましたゲッソリ

 

ま、実際のいつもの食事なんで。気にしない気にしない滝汗

 

 

「たまアリ」へ行こうビックリマークの話

 

本日はお出かけ記事です~ニコニコ

 

長いのでさささーっとナナメ読んでいただければ。

 

お出かけ前に…

 

さて鳥さんたちよ。

 

 

「ななびん」と「冥冥」。

 

君たちに重要な任務を任せる。

 

「お留守番」をお願いしたいニヤニヤ

 

 

 

「蝗GUY」はいつも通りでいいよ…。

 

ダウン名前の意味はこちらから。

 

 

さいたま新都心へ
 

とーますとごーどん君は、JR大宮駅のおとなり、さいたま新都心駅へ向かいましたビックリマーク

 

 

さいたマルシェ(屋台村)でにぎわう駅前。

 

 

羽生結弦さんの「RE_PRAY」会場。

 

さいたまスーパーアリーナは、ゆづファンであふれている様子ニコニコ 大規模~ビックリマーク

 

ただしとーますたちが「たまアリ」に来たのは別の理由で…

 

 

2023 TOUR DE FRANCE   SAITAMA CRITERIUM 

 

さいたま新都心で年1回行われる、ツール・ド・フランスの名を冠したイベント目当てで来たのでした照れ

 

 

11/4(土)は前夜祭。

 

早速会場へ向かいますビックリマーク

 

 

ここが会場で、裏側(っていうかメインの方)ではアイスショーやってるんですね~ニコニコ

 

 

まず最初に、来年のツール・ド・フランスのコースプレゼンテーション。

 

コースやレース内容は毎年変わります照れ

 

2024年はイタリア中部のフィレンツェスタート(最近、スタート地点はフランス以外が選ばれることが多い)。

 

同時期にパリ五輪が開催されるため、フィニッシュ地点はいつものパリ・シャンゼリゼではなくリゾート地ニースで締めくくりになります。

 

そして明日出走するチームの紹介があって、さいたま市のイベントが始まります照れ これが楽しいビックリマーク

 

 

今年は書道ですねウインク ワールドクラスの自転車選手に日本の伝統行事を体験してもらうイベントです。

 

さいたま市の高校生さんがサポートしてくださってます。

 

 

「赤」って書いてる…。

 

赤がイメージカラーのグランツール「ブエルタ・ア・エスパーニャ」で優勝した選手です。

 

(「ツール・ド・フランス」は黄色、「ジロ・デ・イタリア」はピンクがイメージカラー)

 

 

できあがり~ニコニコ 左からふたつめは「山」です泣き笑い

 

 

今回はイベントがふたつあり、後半から『弱虫ペダル』の作家・渡辺航先生が登壇してくださいました照れ

 

 

先生はサイクルイベントに積極的にいらしてくださってます。宇都宮のJAPAN CUPにも参加されましたビックリマーク

 

 

渡辺先生から、レジェンド選手のみなさんへ質問コーナー。「好きな勝利ポーズは?」

 

 

万歳ポーズをするタデイ・ポガチャル選手。

 

2021年のマイヨ・ジョーヌ(ツール・ド・フランス総合優勝)です。とーます・ごーどん君ともに超注目ビックリマーク

 

 

片腕を高く上げるクリス・フルーム(フルーミー)選手。

 

とーますの永遠の推し選手。2013年・2015年・2016年・2017年、ツール・ド・フランス総合優勝。

 

 

二本指を目の位置で水平にかざすぺーター・サガン選手。

 

ロードレース世界選手権2015年・2016年・2017年優勝。スプリントポイント1位のマイヨ・ヴェール多数獲得。

 

久しぶりに来日してくださってうれしいビックリマーク 日本でずーーーっと人気のある選手です。

 

 

電話のポーズのマーク・カヴェンディッシュ選手。

 

史上最多のツール通算34勝を達成。現役続行で35勝目を目指します照れ

 

自転車選手はスポンサーに敬意を表しながらゴールするので有名ですが(1位をとった選手はユニフォームのロゴを指さすのが定番)、カヴ選手のポーズはユニークですねビックリマーク ←スポンサーは当時電話会社

 

つぎにお絵描きタイムです。

 

 

めっちゃ真剣泣き笑い それぞれテーマを与えられて4分で描きます。

 

「新幹線」、「桜」。

 

「鳥居」、さいたま市キャラクターの「ヌゥ」。

 

渡辺先生は『弱虫ペダル』のメインキャラを使って…

 

坂道くんが手に「ヌゥ」を持って

御堂筋くんが手に「新幹線」を持って

背景に「桜」、中央に「鳥居」を描いてくださいましたビックリマーク すごいっ昇天

 

渡辺先生の話から、

 

そのうち『弱虫ペダル』で選手たちの勝利ポーズが出てきそうです音譜 たのしみぃぃ照れ

 

 

 

おまけ

 

冥冥は家を守ってくれたね。蝗GUYは変わりないねビックリマーク ありがとう。今日の任務は完了。

 

よーしビックリマーク

 

じゃまた出かけてきまーすウインク

 

ダウンこちらのイベントです

 

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ