真似っこ好きな鳥さんと、火鍋る会♨の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

今週は「火鍋る会」があったせいか、もう週末か~という気持ちがハンパないです。

 

「火鍋る会」についてはのちほどご紹介しますねウインク

 

真似っこ好きな鳥さん

 

さて、久々のウロコインコのうめちゃん。「愛鳥祭」で買ったマウスパッドを眺めてます。

 

 

アップ(こいつはどこかで見たことがある…)

 

 

アップ(こっちは見たことがないなぁ…)

 

そんなふうに検査していたら、オカメインコのふくちゃんがやってきました。

 

 

アップ(むぅ…また真似しに来たね)

 

 

アップ(満足…音譜

 

ふくちゃんは、うめちゃんの真似をするのが定番です。

 

うめちゃんの真似をして、もっと水浴びもしてほしいなぁ泣き笑い

 

火鍋る会♨の話

 

先日、阿佐ヶ谷の「豚八戒」という餃子&火鍋の名店へ行きました!というブログをアップしたところ…

 

 

夕方、仕事していると(←夜までやってる職業なんです)ぴろ~ん音譜という着信音

 

 

B型ムフフ熟女のココパトラ様がお呼びですビックリマーク 「火鍋食べたーい」

 

とーますが「予約しますか!」とお返事して行くことにした瞬間、

 

 

ココパトラ様はエミも行くって」「ゆたポンさんも」と瞬時に巻き込み泣き笑い(火鍋は4名から)

 

みなさんの空いてる日に予約が取れたところで行くぞビックリマーク となって行ってきました。1カ月先とかでなくてよかったウインク

 

「食べすぎ、飲みすぎなければ食事代はそんなに高くない」旨説明したところ

 

「私は食べすぎる、エミは飲みすぎる自信がある!」

 

という託宣をいただきました泣き笑い エミさんの預言まで滝汗 どうするゆたポンさん!?

 

 

そんなわけで「火鍋る会♨」が開催されました。今回は2階の個室でなく、1階のはなれで。

 

前回は食欲旺盛なメンズたちと一緒で、一品料理をほぼ全制覇(満腹でとーますは全品は食べられなかったあせる)し、火鍋はおなかいっぱいであまり堪能できなかった反省があり、ぜひリベンジしたかったんですよね~ウインク

 

 

有名な餃子はみなさんにも味わっていただき、

 

 

今回は鍋を重点的にいただきます…ビックリマーク 見てください。

 

《前回の鍋》

 

《今回の鍋》これにお野菜と肉をINラブラブ

 

アップ全然ちがうでしょはてなマーク

 

これ、エミさんがきちんと鍋奉行してくださってる&ここっとさんの「こうやって食べよう」という差配があって、とてもおいしくいただきましたラブ

 

赤いスープにゴマだれを入れるのが最高においしいじゃないですか~(なぜ気づかない…あせる

 

 

アップ前回、画像を撮りそびれたラム肉。通称「ブルボン肉」(お菓子のブルボン ルマンドっぽいかららしいです)。

 

しかし、鍋をしっかり食べたためにみなさん最後に供されるラム肉は全部食べられず滝汗(つつんでもらって、ごーどん君が翌日のゴハンにしてくれました)

 

「そういえば『ラム肉が…』って言ってたよね~。もっと大きい声で主張しなきゃビックリマーク

 

おなかいっぱいで超悔しそうなココパトラ様泣き笑い すみませぬ~ビックリマーク 

 

今度は餃子と魚介を食べる量を減らしたら、〆のうどんまで、鍋に全集中できると思います。

 

おなかいっぱいになった後は…

満腹になった「火鍋る会」メンバーが阿佐ヶ谷駅へ向かいます。

 

 

「いっぱい食べたらエミんとこで《性体》してもらって痩せればいいんじゃんラブラブとココパトラ様。

 

ゆたポンさんと、とーますも激しく同意するのですが

 

「私はどーすんのよーーー滝汗

 

と阿佐ヶ谷駅のホームにエミさんの声が響き渡ったとかわたってないとかウインク

 

 

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ