4/13 

rayamari師匠ズと房総の花嫁街道を歩いてきました

 

  往路:花婿街道(おふくさんのつぶやき)

 

私の名は「おふく」

 

このあたりでは有名な縁結びのプロよ💛

 

そう、人呼んで縁結びクイーン

 

 

あらあら

 

今日も縁を求めて3人組のパーティがやってきたわ

 

image

 

 

どうやら「YAESU」の帽子をかぶってる子だけ、山歩きが久しぶりみたいね

 

ゆっくり安全に歩くのよぅ

 

といいながらそこの「黄色シャツ」さん、いきなりクマリン食べ始めたわ

「YAESU」が真似するからほどほどにしなさいよぅ

 

 

さくらんぼも可愛いけれど🍒

 

桜だってまだまだ頑張ってるわね!

 

 

 

 

今日は天気も良くて、ほんのり風があって最高!

 

しかも、この街道って木陰の道がたくさんなのよ♪

 

なぜって、花嫁さんがたくさん通るからにきまってるじゃない

 

道中で真っ赤に日焼けしちゃったら、かわいそうだものね!

image

 

 

あら、これが今日の花婿さん?

ちょっとまぬけ面ねぇ

(さっきから、「師匠」の出す草花復習クイズに全然答えられてないもの)

image

 

 

はいはい、金比羅山へようこそ~

 

 
 
はいはい、見晴台へようこそ~(でもまだまだ私には会えないわよ)
 

image

 

 

桜の絨毯を歩けるのもまた贅沢な街道だわガーベラガーベラ

 

 

 

おやおやっ、やっと旧烏場に到着ね。
 
そこから奥に見える烏場山まで、私の足では1時間かかるヤマップさんに伝えておいたけれど、
 
あなたたちは何分で来れるかしら~?
 

 

 

えっ、もう烏場山まで着いたですって?

さっきから30分しか経ってないじゃないの!
あなたたち、見かけによらず健脚だったのね~
 
って、おいそこのYAESUの帽子!
どこ見てんのよ、節穴の目なの!
ここっここっ、私に会いに来たんでしょびっくりマーク
 
 
「えッいた!」じゃないわよ、気づくのおそっむかっ

 

ちょちょちょっとびっくりマーク

私はあなたの花嫁さんじゃないわドンッ

チューはお家に帰るまで取っておきなさーい!!


 

でも、今日は私の出番はなさそうね

 

だってあなたたち3人、もうとっくにオニヤンマの縁で結ばれてるわよ

 

これからもしっかり楽しくやんなさいよ~

 

 

男女年齢問はず 縁結び受け承ります 

おふく

 

 

  復路:花街道(ボトル心の旅)

 

僕の名前はボトル

今日はraymari師匠ズと花嫁街道をのんびり歩いています

 

さっきは念願のおふくさんに会えて、おもわずチューしそうになっちゃった

 

今は昼の1時

mari師匠がおいしいサンドイッチを作ってきてくれたんだ

ありがたくいただきまーす
 
どれもこれもうまい!
切り干し大根のサンドイッチって初めてイエローハーツ
こんなメニュー、一生かかっても思い付かない
 
 
遠くには海も見えてすがすがしい見晴らしだ音符

 

近くいた高校生の団体、すごく礼儀正しかった


山岳部ってあんなに部員要るんだ…

しかも男女たくさん

 

※あとで調べたら、インターハイで優勝したこともある山岳部でした

 

 

 

食後は、ちょっとだけ無線で遊んじゃおう

 

 

左は我が相棒のVX-6(STANDARDロゴ)

右は師匠ズ家のVX-6(YAESUロゴ)

 

STANDARDのは、ところどころ「VS」マークがついているだけで

後は全く同じみたい

 

 

CQの釣果は、まったくお声がかからず坊主ぼけー

やっぱり海に向かってCQ出しても430じゃ難しいな

 

山菜取られていたmari師匠の袋が、だいぶいっぱいになったので

 

そろそろ帰りましょう笑

 

 

 

ん?じがい水だと!?ポーン

もしや、「おふくさん」ここで自害しちゃったのか!?

好きな人とは結ばれず、嫁ぎ先では上手く行かず…とか?

 

 

(おふくさん再び登場)

おふく

「これこれそこのYAESU、わたしゃダテに縁結びクイーンなんぞと呼ばれておらんよ

あたしの人生良縁だらけじゃったわいな」

 

 

どうやら、「じがい水」は、「自我井水」と書くみたい(一説)

おらの田んぼに引くおらだけの水だぁ!

と、かつて誰かが独り占めしてたのかな

 

 

続いて、きょ、経文石!?

やっぱり死んだおふくさんを供養して・・・

(再びおふくさん登場)

おふく

「ごらぁ、そのこのYAESU!

誰があの世のマッチングアプリぢゃ!むかっむかっ

(あなたホントにおふくさん?)

 

結局、経文石はよくわからず

今後のだれかの調査に任せることにします

 

 

 

てなこんなで、花嫁が待つ花嫁街道入り口まで下山

(「花嫁ポーズ」がよくわからんもんで…)

 

 

最後、養蜂場があったので、ハチミツを頂いて(ちゃんと買って)帰りました

 

 

 

ゴール!

久々の10キロ、疲れた~
 
復路の会話は、ワンワンと叫んだ記憶しかない笑い泣き(訳はナイショ)
 
 
師匠ズとは、お別れ前に「君津の湯」につかり
 
再会を誓って帰途につきました

image

 

何から何までありがとうございました

またお山ご一緒させてください!!

 

 

 

余滴1,2,3 

 

余滴①

今回出会った花嫁街道の花々など

 

 

 

余滴②

買ったハチミツで、ハチミツ金柑作りましたオレンジオレンジオレンジコスモス

 

 

 

余滴③

ちぼた、トリミング屋さんが変わって少し雰囲気イメチェンしましたくまクッキー

 

 

 

(おわり)