お久しぶりですraymari師匠ズ

 

4/12(金)夜

千葉県南房総市

海沿いのとある駐車場

 

3ヵ月ぶりの再会を祝し

 

きゃんぱーい🍻

 

この春新作の麒麟「晴れ風」をぐびぐびっ生ビール

 

うんうん、軽〜い感じでさわやか、春にぴったりだな

 

 

うひょー美味しそうブルーハーツ

 

大好きなもっちもち豆腐のほかに

 

な、なーんと生ハムスターまでご用意くださいましたぜっ

 

 

だって・・・これが生ハムに合うんだもの

 

 と出てきたのが

「おフランス製超高級コニャック」

 

もうね、コニャックってなんぞねー‼️

の世界です(ブランデーです)

 

堂々たる風貌…

 

 

  さい&こーなお料理の数々

下差しmari師匠ブログからコピペ!下差し

 

⭐︎ボトル氏のお刺身盛り合わせ

(※ボトル注書:TOKIOの平凡なスーパーで買ったお刺身を「江戸前」と言い張った)

⭐︎生ハム

⭐︎こんにゃくのネギ塩焼き

⭐︎もっちもち豆腐

⭐︎鶏むねの酒粕焼き

⭐︎味卵

⭐︎ゴボウの唐揚げ風

⭐︎糠漬け

⭐︎酒粕レーズン(写真なし)

 

自分の記憶で書けって?

こんなにワンダフルなランナップ覚えられへんよね

 

 

  崇高な茶人の登場ブルーハーツ

 

(では改めて)きゃんぱーい

可愛いいグラスもステキでしょシャンパンロゼワイン‼️

「八重洲無線」の帽子もかっちょええでしょキャップチュー!!

 

おぉ、激うま~  あぁ、まろやか~

 

熟成ってこういうことなんだな

 

生ハムはもちのろん、糠漬けにも合うなぁ💚

 

 

開封時に、私が蓋のコルクを完全にぶっ壊してしまったので

 

「瓶を空けるまで今夜は終わらないよ

というray師匠ロックグラスロックグラスロックグラス

 

そのお姿は、茶を飲み干す精神を唱える千利休のよう爆笑

 

今度から

千ならぬレイ(零?)の利休師匠と呼ぶことにしよう…

 

 

 

美味しくて楽しい時間はあっという間に進み

 

気づけば夜中の2時

 

いつの間にか空になった瓶を記念にいただいたところで

 

お休みなさいzzz

 

 

  ハンドにパワー宿るマジシャン登場

 

朝6時前

トイレで目が覚めたついでに、パチリカメラ

 

 

ええ景色や~

 

それじゃ、2度寝しよっ…

 

 

 

LINEが鳴る音で起きたら7時半

 

師匠ズからのモーニングコールでした

 

車窓を見ると、外にいたお2人と目が合います車目😄

(起きない私を心配して見に来てくれたのかな愛

 

 

いやーん、この歳で寝顔みられるの

 

はずかすぃ笑

 

 

ray師匠

「高級なお酒は次の日に残らないというのは本当だね」さすが零利休師匠や)

 

ボトル

「うんうん、そうですね!あんなに呑んだのに不思議!」

 

とか言いながら、ほんの少し2日酔いのような気がしてましたギザギザ

 

 

駄菓子菓子!

起き掛けに、mari師匠が甘やかして作ってくださったおにぎりおにぎり&味噌汁コーヒーをいただきますよだれ

 

 くぅ~うめぇぇぇぇ

 

心地よいお味噌汁で

あっという間に肝臓が劇的復活するマジックスター

 

こんな素晴らしいハンドパワーを持つmari師匠を

 

ミセスマリック師匠グラサンと呼ぶことにしようひらめき

 

 

  やっと山へしゅっぱつします

 

 

の前に、以前頂いた山用テント、のポールのショックコードを

 

一緒に交換してくださり

 

(というより、材料もすべて師匠がご用意くださって、甘やかされすぎだと娘のM氏に言われること間違いなし)

 

 

 

満を持して

 

しゅぱ~つ!

image

 

 

ずっと歩いてみたかった花嫁街道

 

行ってきまーす


 

 

次回、おふくさん山歩きツアーでお目にかかります👀