三女、久しぶりの登校しぶりです。
7時過ぎに一度起きたものの、少し吐き気があり、そこからもう行きたくないモード。
布団から出てこない。
ちょっと頭も痛いと言っている。
でも元気ありそうよ。熱もないし。
でも本人、二度寝
9:30に布団から出て、朝ごはんは食べた。
朝食食べながら
「学校は休みます。このあと遊んで良い?」(←ズル休み?)
いやいや、学校休んだ人は遊べないよ。具合悪くて休むんだから、布団で寝てるだけ。
パソコンもスマホも、YouTube見るのもダメだよ
遊ぶ元気あるなら、学校に行ってからだよ
あれこれ説得して、一旦は遅れて学校行く気になったんだけれど、でも放課後デイに行くのは拒否。
遅刻しての登校後からでは、母の仕事が下校時間までには終わらないから、
なんとか放課後デイは行ってほしくて。
行くようにしつこく言い過ぎたかな
薬飲みかけで、また部屋に戻ってしまった
完全に機嫌を損ねましたね…
残りの薬飲ませて、もう今日の登校は諦めるか…
自営だから予定変更はまあ、なんとかなるけども。
また今日も、自分の計画通りに動けない…
幼児期は仕方ない。
ある程度大きくなってもまだ、これがあるのって地味にやられますね…
高校生位だったら、1日くらいほっといて仕事行くんだけれど、三女の場合それはできないし(家に誰かいて、見守りは必要)
なんか、ため息しかないわー
追記
学校と放課後デイにさっき欠席連絡入れました。
部屋に様子見に行くと…また寝てる
今日の天気はどんよりした曇り空で、なんとなく、調子悪いのかもしれないですね。
そういえば私も、なんとなく頭は重い…
様子見て、午後に動けそうなら。
今週中に行く予定にしてた小児科に、アレルギーの薬もらいに行こうかな
私はとりあえず、事務の仕事しよう。
やっと決算処理。
今週中には申告終わらせるー