グレイヘアをめちゃくちゃ褒められる | グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

アラフィフでグレイヘアなワーママです。

上の子2人が成人し、下の2人が高校生。
子育てもそろそろ楽になるかと思いきや、まだまだ激流に流されっぱなし。

毎日いろいろありすぎ(=カラフル、だがキラキラ皆無)な日々のアレコレを綴ります


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート 

地方在住のアラフィフ主婦です


特別支援学校に通う三女のことをメインに、たまに推し活とか書いてる雑記ブログです





今日は私の髪の毛のこと



「グレイヘアママの~」と言うブログ名の通り、わたしはグレイヘアなママです。
46歳で白髪染めを卒業してみたら、グレイヘアというよりは、ほぼほぼホワイトヘアだったんですけどね。




あれから○年…すっかりロングなホワイトヘアの人になっています。

顔に髪がかかるの苦手だし、仕事の邪魔にならないよう1つにまとめてるのが定番の髪型です。



先日の仕事帰り、スーパーで買い物していたときのこと。
通りすがりに80歳くらいの女性から声をかけられました。


「あなたの髪、とても綺麗ね!そのヘアスタイルもとても素敵、似合ってるわ!」


たまーに言われることあるんで、

「あー、ありがとうございますー」

って、さらっとお礼を言って通りすぎようとしたんですが、その後もたくさん誉めちぎっていただいて照れ
しばらくグレイヘア談義してきました。

聞けばその方も、3年ほど前にグレイヘアにされたとのこと。
とてもお洒落でお茶目な感じの方でした。

「白髪になって、みすぼらしくなるのは嫌で色々頑張ってるのよー」

「あなたはまだ若いよね?なのにすごく真っ白で綺麗ね」

「外出すると、白髪の人にすごく目がいくんだけど、素敵な人には声かけることにしてるのよー」


色々とお話しまして、たくさん褒められまして。
めっちゃ気分良くなって帰宅しました爆笑ルンルン



帰宅後、久々にグレイヘア撮影しました

あっ、鏡がなんか汚れてたー😅



毛先のほんのり黄色は、半年前に部分的にしたユニコーンカラーの名残です。
グレイヘアキープしつつ、時々カラーで遊んでます。主にLIVE参戦前ウインク

グレイヘア+ユニコーンカラー、見たい方いる?


カバー写真は2ヶ月ほど前の美容室にて。