新しい靴 | グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

アラフィフでグレイヘアなワーママです。

あと少し?な子育てのこと、更年期真っ只中な私のこと、仕事のこと、老いた親のこと…

毎日いろいろありすぎ(=カラフルだがキラキラ皆無)な日々のアレコレを時差有りで綴っています

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


地方に住むアラフィフ主婦UMAくんです

特別支援学校に通う三女ハムスターのことをメインに、たまに推し活ルンルンも書いてます




近況…靴を新しくしました



三女は小さい頃から、扁平足+外反母趾+巻き爪と、足にも難ありだったんですが。

登校再開してから、久しぶりによく歩くようになったから?巻き爪悪化で皮膚科通院しています。
12月からだから、そろそろ3ヶ月?
週2~3回のペースで通ってるので、本人よりも母が疲れてきてますチーン魂
巻き爪ってなかなかよくなりませんねぇショボーン


生まれつきの問題もありますが、靴もきついのかもしれない…
1年以上、靴を買い換えてなかったので、年明けてすぐに靴屋さん行きました。

三女に履かせてみて選んだのはこちら↓


 

 


三女の靴は病院とも相談して、ずっとasicsを買い続けてました。

一度だけnew balanceに浮気しましたが、またasicsに戻しました。

紐結べない三女にはマジックテープがあるのがやはり便利です。




一人で歩くのが上手になった4歳頃からだったかな?ずっと靴にはオーダーで作った足底板を入れています。



先日、整形の主治医と義肢屋さんに足底板を新たに作るかどうかをチェックしてもらった結果、今使っているものを継続で使用してよいと言われたのでやっと新しい靴を使い始めました。

(前回、靴のサイズアップで足底板作ってから体調を崩しひきこもり生活になっていたので、足底板のヘタリがあまりなく、サイズ感も新しい靴にもちょうど良かった)



前回の靴のサイズからは0.5cm大きいものになりました。

見た目細身ですが3EのWIDEサイズ。

通学用と学校の室内履きとを同時に変更。


靴を変えた日の夜に三女に聞いてみたところ、前の靴はやはり小さくなってきつかったらしい。

新しい靴は「足痛くない照れ」だそうです。


これで巻き爪も良くなってくれたらいいなーお願い