母、体調不良でした | グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

アラフィフでグレイヘアなワーママです。

あと少し?な子育てのこと、更年期真っ只中な私のこと、仕事のこと、老いた親のこと…

毎日いろいろありすぎ(=カラフルだがキラキラ皆無)な日々のアレコレを時差有りで綴っています

こんにちは飛び出すハート


地方に住むアラフィフ主婦の

子育てがメインの日記です

(少し時差有り更新)



ブログ書くの久しぶりです。




旅行の翌週から最近まで


旅行の翌週は、三女が担任の先生とオンライン面談したり、大学病院受診があったり、訪問看護来てもらったりと、毎日何だかんだとバタバタして過ごしました



そしてその次の週。

私、突然の高熱でダウンしました

ふとん1ふとん3


朝からなんか寒い、関節痛い。だるい。

でも熱ない。

(膝痛で毎朝ロキソニン飲んでるから熱出にくい)

家事ひとつこなすごとに横になって休むと言う、普段ならあり得ない行動をとる自分。


夕方、ロキソニン切れた頃に発熱しました。

いきなり39℃越え。三女をお風呂にいれた後、布団に倒れ込んでそのまま動けず。次の日も熱下がらず。


インフルエンザ検査は陰性。

風邪症状もほとんどなく、結局何の熱かはわからなくて。

トータル3日寝込みました。

熱が下がってから首のリンパ腫れてるのに気づいたので、たぶんこれが原因だったんでしょう。

後から少し咳も出るようになったので、季節の変わり目で風邪も引いたのかな。

とりあえず、他の家族誰にもうつすことなく回復しました。



三女の療養生活もそろそろ1年。

私も疲れがたまってるのは間違いないけど、自分のための通院が思うようにできませんね。


最近は喉に異物感出てきたので、私もメンタルクリニック受診が必要かもしれないなと思いつつ。


あと、睡眠時無呼吸症候群?

数年前から呼吸が止まるようなイビキをすることがあると家族に言われていて、その音が最近変わってきてるから、早く病院行ったほうがいいんじゃないのと言われてるんですが…


↑最近、夢見が悪くてうなされて起きるのももしかしてこのせいか?



受診しなくてはと思っても、三女が1日通して学校に行けるようにならないと厳しい…



そもそもどれが最優先?

もう、色々具合悪いところ、気になるところが色々有りすぎて💦



中学生だけど知的障害があるので、長時間1人での留守番は難しい三女。

焦らないようにと思ってはいるけど、早く学校や放課後デイに以前のように通えるようになってほしいです。