長野の工務店をさがすなら~その47『ティーズプランニング』さんの施工例紹介6 | 家づくりのお役立ち情報マスター Dr.ジョーのブログ

家づくりのお役立ち情報マスター Dr.ジョーのブログ

これから家を建てる人に役立ててもらえば…

長野の工務店を探すならハウジングバザール
こんにちは!ハウジングバザールのジョーです。

今回は

長野県上田工務店

ティーズプランニング』さんの施工例

森の家を夢見た女性の住まい

の紹介です!




南側外観に大胆なデザインのリズムを添える複数の窓が特徴の家。
オーナー様のかねてよりの希望をかたちにしたものです。その窓は断熱性に優れた北欧スウェーデン製の木製トリプルガラスサッシを採用。存在感を放つリビングさらし階段から庭が望めるよう配置されています。
間取りでは、浴室とトイレを除き、潔いほど間仕切りがないプランとし、1階の真ん中に置いたペレットストーブ1台で、真冬でも家中を暖かく保つ高断熱構造がそれを可能としました。
内装仕上げでは、自然素材をふんだんに使用。無垢の床材、キッチンや2階の居室などをパイン板張りの勾配天井とし、山小屋風の楽しい風情を暮らしの中に添えています。

この続き、室内の写真は  こちらへ



次回は 埼玉県川越市工務店

川越設計事務所』さん

の紹介です!



・全国のいろいろな家の情報なら!
 
⇒ こちらからどうぞ  


・家づくりの大事なことが分かる小冊子プレゼント! 

 ⇒ コチラからどうぞ


・建てる場所から建築会社を探すなら 

  ⇒ こちらからどうぞ