埼玉県の工務店をさがすなら~その13『川越設計事務所』さん | 家づくりのお役立ち情報マスター Dr.ジョーのブログ

家づくりのお役立ち情報マスター Dr.ジョーのブログ

これから家を建てる人に役立ててもらえば…

埼玉の工務店を探すならハウジングバザール

こんにちは!ハウジングバザールのジョーです。

今回は

埼玉県川越市工務店

川越設計事務所』さん

の紹介です!



満足度の高い家づくりの為に

現代は消費して使い捨ての時代からストックして長持ちさせる時代へ入り、住まいは『長期優良住宅』が基本になりました。

新築も激減し、その変化へ対応できないハウスメーカー・ゼネコンは倒産・合併に追い込まれるでしょう。

元々は、新築もリフォームも区別がなく、建物の修繕・改修は建築屋さんの仕事だったのです。

新築は見習いでも造れるが、修繕・改修(リフォーム)は、昔から技術を磨き上げた職方さんの役割だったのです。

古来、日本では、施主さんが現場監督を務める「分離発注方式」が建築施工方法の基本でした。

そこには信頼があり、建物を何代にもわたり長持ちをさせる思想と創意工夫がありました。

私たちは、そのよい伝統を現代に生かしてお施主様の満足度の高い家をつくりあげます。


この続き、室内の写真は  こちらへ



次回は 埼玉県川越市工務店さん川越設計事務所さんの施工例

より良いものをより速くより安く

の紹介です!



・全国のいろいろな家の情報なら!
 
⇒ こちらからどうぞ  


・家づくりの大事なことが分かる小冊子プレゼント! 

 ⇒ コチラからどうぞ


・建てる場所から建築会社を探すなら 

  ⇒ こちらからどうぞ