長野の工務店をさがすなら~その46『ティーズプランニング』さんの施工例紹介5 | 家づくりのお役立ち情報マスター Dr.ジョーのブログ

家づくりのお役立ち情報マスター Dr.ジョーのブログ

これから家を建てる人に役立ててもらえば…

長野の工務店を探すならハウジングバザール
こんにちは!ハウジングバザールのジョーです。

今回は

長野県上田工務店

ティーズプランニング』さんの施工例

家族の呼吸が伝わる家

の紹介です!



オーナー様こだわりのこの家は、リビング階段の間取り。家族のコミュニケーションを大切にされるオーナー様の当初からのご希望でもありました。この階段は、リビングルームの開放感を損ねることのないように、1200mmのワイドなストリップ階段でプランニング。さらに蹴上げは190mmと低く、踏み面は270mmと広く、子供にもお年寄にも優しい設計となっています。
リビング階段を上ると、2階に広がるのは約12帖の主寝室。約3.6帖のワイドな収納ウォークインクローゼットを備えてあります。
隣接するフリースペースは、将来の子供室、セカンドリビング、書斎コーナーなど、使い方も自由自在。三角屋根の屋根裏空間を活かしたロフトもあり、暮らしに遊び心を添える間取りプランとなっています。



この続き、室内の写真は  こちらへ



次回は 長野県上田工務店

ティーズプランニング』さんの施工例

森の家を夢見た女性の住まい

の紹介です!



・全国のいろいろな家の情報なら!
 
⇒ こちらからどうぞ  


・家づくりの大事なことが分かる小冊子プレゼント! 

 ⇒ コチラからどうぞ


・建てる場所から建築会社を探すなら 

  ⇒ こちらからどうぞ