こんにちは!

アラフォーから始めるママ起業
あけみです。


これからブログを始めたいママのために

ブログで起業するために必要なこと

真面目に!

真剣に!

愛を込めて!

お伝えするブログです飛び出すハート

 

昨日の記事はこちらから読んでね♡



 ♡ブログ初心者さんにプレゼントしています♡

 \ぜひ受け取ってくださいね!/

LINE登録にすすみます

 


選択したことを後悔してない?



人生って
いろいろな選択に
迫られることが多いですよね〜。


日常生活のちょっとしたことから
人生を左右する大きなことまで
人生は選択の連続です!!


「あの時あっちを選択していれば…」
って後悔したこと
誰にでもあるんじゃないかな。


目の前にあるチャンスは
もう二度とめぐってこないかもしれない。


だから
選択を間違えて後悔するハートブレイク
なんてことがないようにしたいですね!




人生は選択の連続!



毎日の生活の中で
選択することって
たくさんあります。


たとえば
喉が乾いて
「自動販売機で飲み物を買おうかなあ」
と思った時。

上差し
こんな時でさえも

買うか買わないかの選択をして

さらに
どの商品を買うかを選択して

自販機のボタンを押します。


こんな小さなことでも

自分で選んで
判断して決めている!


自販機だけではなく

スーパーでの買い物
外食で何を食べるかを決めるのも

すべてが選択の連続!



「欲しい洋服があったのに
悩んでいるうちに売り切れちゃったガーン

なんていう経験もありますよね。


どうしたらいいか
いつまでも迷っていると
チャンスを逃してしまうんですタラー


先日
私はブログ添削の募集をしました。


3名様限定で募集をさせていただいて
おかげさまですぐに満席になりました爆笑

(申し込んでくれた3名様ありがとう💖)


もしかしたら

「申し込もうかな?どうしようかな?
って
迷っているうちに締め切られちゃったアセアセ
という人もいるかもしれませんね笑い泣き


もしそんな人がいたらごめんなさい🙏


でも
チャンスって
いつまでもあるわけではないんです。


迷っているうちに
チャンスはどこかへ行ってしまうんです。



チャンスの神様は前髪しかない


上差し
こういう外国のことわざを聞いたことありますか?


ギリシャ神話に出てくる神様の話。


チャンスの神様には
前髪しかないから
チャンスの神様が来たら
迷わずにその前髪をつかまないと
後ろからつかむことはできない。

だから
チャンスが目の前に現れた時は
悩んでるヒマはない!

チャンスの神様は
すぐにつかまえなくては
どこかへ行ってしまう!



という話です。


それにしても
「前髪しかない」なんて
一体どんな髪型なんでしょうねびっくり

気になる〜笑い泣き




チャンスは
いつまでもあると思っていたら大間違いです。


すぐにどこかへ行ってしまうから
チャンスの神様を見つけたら
迷ってるヒマはありません!


チャンスを見逃さないようにして
悔いのない選択をしていきましょう!


あなたなら大丈夫!!


応援してます!



目の前のチャンスを逃さずに
LINE登録をしてくれた皆様から
素敵なメッセージをたくさんいただきました!















 


LINE登録をしていただいた方に

「初心者さんのためのブログの書き方」

をプレゼント!


これを読めばブログがうまく書けるようになります!

今すぐ登録して受け取ってね!

LINE登録にすすみます

 



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡