こんにちは!

アラフォーから始めるママ起業
あけみです。


これからブログを始めたいママのために

ブログで起業するために必要なこと

真面目に!

真剣に!

愛を込めて!

お伝えするブログです飛び出すハート




昨日の記事はこちらから読んでね♡

 

 

 ♡ブログ初心者さんにプレゼントしています♡

 \ぜひ受け取ってくださいね!/

LINE登録にすすみます

 

本日(9月5日(火))
午前10時から

ブログ添削

募集を開始します!



ブログを始めて半年以内で
今までに添削を受けたことがない人

を対象とさせていただきます。
(女性のみ)




宝石赤先着3名様限定です。

残り1名様です。
(9月5日12時現在)

ご希望の方は公式LINEに
【添削】
とメッセージをしてくださいね!

下矢印お申し込みは公式LINEから下矢印

友だち追加 

 ​



今のあなたは「目標」ってありますか?


生きていく上で
「目標」
があるのとないのでは大違い!


たとえば
ダイエットをしようと思った時。


目標も立てずに
「痩せるぞ〜グーってダイエットしても
たぶん痩せられないタラー


「今月末までに3キロ痩せる!」
って目標を立ててダイエットした方が
確実に痩せられそうな気がしますよね!


あなたは
未来の自分はこんなふうになりたい
という夢はありますか?


その夢を叶えるために必要なことは
「目標をたてること!」


「目標を立てる」なんていうと
ちょっとめんどくさそうだし

意味があるのかな?って思ってしまいがちだけど

目標を立てることには
たくさんのメリットがあるんですキラキラ



自分の未来について
考えたことはありますか?


子どもの頃って
学校では毎年
学年が上がっていくから

「上級生になったら
あんなふうになれるのかな?」

「私も○○先輩みたいになりたい!」

「頑張って受験勉強して
○○中学の生徒になる!!」

上差し
こんな感じに
未来について考える機会が多いですよね。


でも
大人になると
自分の未来について考える機会は
少なくなってしまいますタラー


日々の生活で精一杯。


「子どもの未来」については考えるのに

「自分自身の未来」については
考えないのではないでしょうかチュー


でも
大人にだって未来はあります!


ただなんとなく毎日を過ごして

なんとなく年齢を重ねて

80歳くらいになった時に
「なんかつまんない人生だったなぁ」って
思いたくないですよね悲しい


今を充実させていけば
老後に後悔することは
なくなるはずです。

今を充実させることは
未来の自分へのプレゼント
になるんですハートのプレゼント


起業の勉強をする前の私は

日々の生活に追われて
未来のことなんて考える余裕は
ありませんんでした悲しい


でも
起業の勉強をしたおかげで

いろいろなことを
ポジティブに考えられるようになり

未来のことを想像したりして
人生が楽しくなってきましたキラキラ



「憧れの起業家さんのようになりたい!」
という目標ができたおかげで

✅その目標に向けて何をしたらいいのか

✅自分に足りないものは何か

を考えるようになりました爆笑


設定した目標に向かって
努力するプロセスは

脳内にドーパミンが分泌され
モチベーションを維持しやすくなる

と言われています。


つまり
目標を設定すると

やる気や
向上心が高まり
ポジティブに考えられるようになるんです!



あなたの目標はなんですか?


もし今
何も目標を立てていないのなら

少し頑張れば到達できそうな目標
立ててみましょう!


たとえば

宝石赤ブログを連続で1週間
休まずに投稿する!

とかでもいいですねウインク


小さな目標でも
達成することができれば
自己肯定感が上がります!!


ひとつの目標を達成したら
次はもう少しレベルの高い目標を
設定してみてください。


そうやって
少しずつ目標をクリアしていけば

知らない間に
あなたは成長していけるはずです。





あなたの未来を
良い未来へ変えていくために必要なことは
目標を立てること!


目標を立てて
充実した毎日を過ごしていきましょう!


あなたならできますよ!


応援しています!!


素敵なメッセージを
たくさんいただいてます!
ありがとうございます爆笑
 下矢印下矢印下矢印











あなたもLINE登録して

「初心者さんのためのブログの書き方」

受け取ってね!

LINE登録にすすみます

 




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡