今年初めに、こんなブログを書いたのですが、



 



昨日レッスンが終わって、次のレッスンの支配人とスレ違ったとき、


「おやじコーチさん、来年の3月までスクールに残ってくれないかなぁ」

「はぁ…………」

思えば本日出勤した時に、支配人の姿がみえないので、フロントの女の子にどこにいるのか聞いたところ、本社で本部長と話をしているとのこと。


本社はスクールの隣にあるのです。


(きっと今後の体制について話てるんだろ)


実は最近、業務委託のコーチの一人が生徒さんから評判が悪く、継続してスクールに勤務するのが怪しい状況でした。


私は、4月から新しくスクールにくる社員コーチと交代して5月退職、2ヶ月有給消化の予定でしたが、昨年社員コーチが二人退職していたので、厳しい事に変わりがない。


ましてや更に一人危ないとなると、なんとなく辞められないのではないかと予感していました。


レッスン後、


「おやじコーチさん頼むよ、来年の3月まで続けてくれないか」


来年の3月って、まだ今年明けたばかりだから1年と3か月後、((/_;)/)


(まいったなぁ、)


「いろいろ配慮するよ、週4日勤務でいいからさぁ」


「貯まっている有給を全部消化していいよ」


「キツくならないシフトにする」


確かに有給は50日くらい貯まっているので週4勤務は可能だけど、


それ以上に、現在いるスタッフが大変になるのは忍びないので、OKすることにしました┐(-。-;)┌。


と言う事で、私がこのブログで知り合った方とレッスンするのは先延ばしになりそうですが、


予定を変更して、勤務延長することになったのだから、フリーのレッスンを少し増やすことを会社にお願いしてみたい。


そうなれば、皆さんに会える。


週三休みだし、それを有効に使おう。


それにしても、来年の3月になれば本当に退職出来るのか、今から心配ですねぇ。


東京の某テニススクールには、ヨボヨボのジジイテニスコーチがいるなんてやらないことを願いたい。