根っこを満タン、土台から開花へ

お顔も心も人生もピカピカ✨輝く

 

 

HSP、エンパス、アトピー、アレルギー
鈍臭い、頑張り過ぎ、頑張れない

ぐるぐる考え過ぎて十二指腸潰瘍痕
実は体感的な生きづらさ満載だった私
だけど人のサポート好きで
自閉症や知的障がいの方や介護職の
お仕事経験もある元hss型hsp

⇩⇩⇩ 

統合ワークに出会い、あっ楽だ♪
生きやすい!を40代で初めて実感

毎日眉間にシワ寄せて慢性蕁麻疹だったのが
今は解放されて、心身笑顔に♪
開花セラピストのEMIさんです

 

 

#100日ブログ参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0か100思考は生きづらい


 0か100でしか捉えれない

考え方にグレーがない


私もそんな風に偏りがちな1人でした。


そんな世界で生きるのはまあ、

色々葛藤、衝突大きいですよ😂


私は人の言うことが素直に聞けなかったり

なかなか頑固なのもあり。


0か100?私の事かも?

私の周りにいる!


と思う方は


リラクゼーションセラピスト

花咲か反射の統合ワーカー

足ぷろファシリテーター

伊藤麻希さんのブログ記事


ぜひ読んでみてください♪

(動画も!)


モロー反射の統合で楽になりますよ

 

 ⇩⇩

【モロー反射はゼロか百か、白か黒か】

 

 

以下、伊藤麻希さんのフェイスブック投稿から

 

 

 

ブログに私のBefore/Afterの動画があります


わたくし、2021年12月の

足ぷろファシリテーター養成講座を受けるまで

モロー反射が全く統合されておりませんでした。

 

※幸子さんに確認済

 

そんな私は、昔から

何か辛いことがあると泣きながら

私が悪いのか?!

この世界がおかしいのか?!

と思ってました…

 


今振り返ると

なぜ世界規模なのか不思議でしょうがないし、

もはやギャグである😂😅

 

でも、その時の私は大真面目に

こう思っていました。

 

ちょー生きづらかったと思います。

※ちょっと忘れかけている

 

 

 

モロー反射が残っていると

白か黒かでグレーはありません。

 

0か100かしかないので50すらありません。

 

あれからコツコツ統合を進めてきたので、

 

嫌なことがあった時

 

最初はちょっとムキーってなるけど

あとから「あの人もここを直してほしいけど

私もここ悪かったかも」と自分責めをせずに

思い直すことができるようになってます!

 

もう世界か私かじゃないところで

 

生きることができてます🥰✨

 

みんなも統合しよー🌱✨

 

 

めっちゃわかります。

私もそうでした。


やたら内面的にも葛藤と衝突の多い人生だったのですが、実は性格や気質だと思えてたことも

 

モロー反射の残存の影響は大きいのです。

 


統合すると、

極端な反応や思考が減ってきますよ( ´艸`)



 

 

 

 

モロー反射とは、

お母さんのお腹の中ではじまり、

生後6か月くらいで統合すると

言われている原始反射です。

 

※原始反射とは、胎児が生き残り、成長するために子宮内、または生後に現れる「反射的(自動的)な動き」です。

 

 

赤ちゃんが、大きな音が聞こえたり、

頭が急に傾いたりするといった刺激で、

 

パッと体を広げ、そのあと

ゆっくりと体を丸める動きを

するのを、見たことがありませんか。

 

 

それが、モロー反射です。

 

 

これは、自分の身体を守る動き。

 

生まれながらに備わった、

闘争・逃避反応

(立ち向かうか逃げるかの身体の反応)

です。

 

 

モロー反射を保持したままだと、

脅威や危険に対して敏感となります。

 

 

そのため、必要のないときまで、

闘争・逃避反応を起こしている……

いつもファイティングポーズ。

 

アドレナリンが出続けているので、

疲れます。

 

 

乳児健診では、

モロー反射がちゃーんと活性化しているか、

見られるのですが、

 

統合しているか、は

チェックされないんですよね。

 

 

大人になっても、

活性化したままのひともいます。

 

抜粋ここまで。

 


 

多くの人が、モロー反射の統合するのは

全人類の希望だと感じます。


統合された人ばかりになれば

摩擦や消耗の少ない、

より建設的な関係を築ける人が増え、

より生きやすい社会になっていくと感じます

 

 

 

 ⇩⇩

【モロー反射はゼロか百か、白か黒か】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の生きづらさ

 

反射の影響かも

 

反射の統合を知ってみてください。

 

あなたがあなたらしく生きやすくなる

 

反射の統合がワークがあります。

 

 

自分のしたいことをチャレンジできる

自分の願いを叶えていける身体の土台へ

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

🔸4月5月のご予約受付中🔸

 

 

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

 

固める反射の影響

✳︎

 

 

 

 

 

固める反射持ちさんの

つらさ、しんどさは発達するよ

 

今のままじゃない、変われる

 

 

梅田幸子さん才能を開く根っこを

育てる「反射の統合」「ネガティブ感情のリリース研修⇩⇩

 

6月07日 東京⇦お早目に!

6月27日名古屋←🈵席

✳︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないと人生損してるかも

 

 

 

 

 

 

 

EMIさんの固める反射の

統合ワークセッションはこちら⇩⇩

 

 

 

 


岐阜県各務原市内
岐南、木曽川、一宮、犬山,関市
近郊市にも出張致します

🌷ご予約お問い合わせはこちらへ🌷


セッションで使える
🈹引きクーポン配信中

↓↓

友だち追加

 

 
 
おすすめYouTube