もう2023年も12月半ばですねー。

ブログ更新したいこと沢山あるのに
出来てませ〜ん🙇‍♀️

本日は
 

反射の統合を取り組んでみて

実際どう変わった?成果


こそっとFB友達だけにシェアした内容。

(アクセスめっちゃ少ないブログなのでこそっとシェアしときます)


です🙌
評価を受けたことは自分の思い込みではなかったので、やっぱり嬉しいです。





以前の悩み

       (ダンナサマ)

・人と比べて理解力に難を感じる
(理解するのに人より時間がかかる)


・色々聞いてもすぐ忘れてしまう
(手帳にメモ習慣徹底で防ぐ)

・朝礼や会議など人前での発言する時に
急に頭が真っ白になる。

・人前で緊張し、上手く言葉を話せない
(報告会や資料作りは人より時間と念入りな事前のリハーサルが必要)

・とにかく毎日、暗闇を闇雲に模索してる感じで掴める気がしない

・日々次から次へやることに追われている感じがする。仕事量が膨大に感じる。

・問題が山積みなことを、
 ネガティブに捉え悲観しがち。

・出来ないのは
 ダメな自分だと毎日責め続ける

・周りの人にダメな人と思われている
 と感じて人間関係が辛い。

・すぐ風邪引いたり、体調不良になりがち。過敏性の腸や偏頭痛や腰痛になりやすい。



統合ワーク続けた変化



2022年⏩2023年

​・物事が理解できるようになった

・頭が真っ白にならず、緊張し過ぎず、
会議などでその場で自分の言葉で組み立てて、話せるようになった。

・1人で抱え込まず、周りの人に仕事をふれるようになった

・仕事量のボリュームと進め方、断り方など交渉ができるようになった。

・改善策やビジョン、会社を良くしていきたいという想いを素直に伝えれるように。
周りの人がどんどん動いてくれるようになった。

・以前より周りの人や相手の状況をより理解することが出来るようになった。
人間関係が円滑になった。

・かなり大きなトラブルも、落ち着いて冷静に最善に向けて対策対応できるようになり、連携し、周りをまとめリーダーシップがとれるようになった。

・ダメな自分という思い込みが抜けた

・自分の浮き沈みや変化をノートに記録し周期を理解し、気が楽になった

・以前に比べて頭が良くなった気がする

・体調の安定感が増した。風邪を引きにくくなった。偏頭痛が起こらなくなってる。腰の痛み、2023年は1度も整形外科の痛み止め注射のお世話になってない。
(反射の統合ワーク⏩コアアクティベーションが効いてますね)

 

だそうです!


あんなに仕事の重圧とプレッシャーを感じ、
しんどくて辛そうだった人が
もはや別人

以前の記事です。あれから半年後の今、
またぐぐっとアップデートされました。


1年前の天職部で相談させて頂いたことや
幸子さんの秋からの『心のササクレを取り、
男性性、女性性の統合を目指す講座』
に参加したのも、更なるアップデートの変換点でした
↓↓



目の前の人がイキイキしてるってええな照れ


こんな困り事は固める反射の影響かも



私が反射の統合ワークを始めた理由が

家族が感じている、生きづらさは

もしや身体からでは?となり
脳と身体が発達する


反射の統合ワークを知り

取り組んで本当に良かったと思っています。



EMIの反射の統合ワークセッション

年内のセッションはカレンダーより

埋まりつつあるのでお問い合わせください。

1月ご予約は5日から予約可能です


HSPさんを楽にする!反射の統合

zoom視聴会受付中



メッセージはこちらへ

友だち追加