面倒くさいことは「まず、5分!」 | ブログを届けるお手伝い|ブログ管理サポート&オンライン秘書

ブログを届けるお手伝い|ブログ管理サポート&オンライン秘書

ブログ集客やブログ管理の経験からの情報を発信。
「時間がなくてブログに手が回らない!」
「PCが苦手でブログの更新に時間がかかる!」
そんな女性起業家さんのお手伝いもさせていただいています☺
手帳や文房具、本やカフェも好き♡

昔の趣味の品について

断捨離を始めましたが、

面倒くさいながらも順調に

進めることができていますニコニコ

 

右矢印趣味の品の手放し!断捨離始めました

 

 

 

 

 

ドール用品の手放しは順調なので、

次の趣味の品に移ろう…と

準備を開始しました!

 

 

次の手放しの品は『雑誌』。

 

 

 

そして、

今回初めてメルカリを

利用してみようと計画中です!

 

 

 

名前は良く聞く、人気のメルカリ。

実はまだ利用したことが無いんですよガーン

 

 

たくさんの方が

利用しているサービスだから

慣れたら簡単で

便利なはずだと思うんですが、

何せ初めてのことは勝手が分からない!

 

 

 

色々調べて

理解するところからスタートなので

正直、相当

面倒くさいです…魂が抜ける

 

 

image

 

 

 

面倒くさくてなかなか

やる気が起きないけれど、

重い腰を上げて

「まずは5分間だけ…!」

と商品の梱包に必要な物を調べました。

 

 

 

そうしたら、

思ったよりも簡単に

お目当ての情報を見つけることができて

一歩前進です気づき

 

 

やっぱり、

少しずつでも手を付けること、

まずはやってみること、って

大切だなぁ~と感じましたにっこり

 

 

 

まだまだ億劫な作業がありそうですが、

「まず、5分…!」を積み重ねて

断捨離を完了させるぞ~!