ファティマ(ハムサ)のショルダーバッグ | エジプト旅行かばん

エジプト旅行かばん

エジプトでモノ作り、エジプト人の職人たちと日本クオリティのものは作れるのか!?
日本人vsエジプト人のどこまでお互い認めあえるかの異文化コミュニケーション。



ファティマ(ハムサ)のショルダーバッグの販売を開始しました。
ファイユームの農村に住む職人が、お庭で鼻歌歌いながら楽しく仕上げたものを、カイロの縫製職人が丁寧に縫い上げました。


ご存知のように生地の模様はランダムなので、同じパッチワークは一つもありません。
実際に手に取ってみてお選びいただきたいのですが、オンラインショップではちょっと難しいです。
早くイベント開催ができるようになりますように!
エジプトグッズやファティマ(ハムサ)取り扱い店で置いてもらえると嬉しいです。


去年発売された新しいタイプのハヤミーヤ生地。
光沢があり、プリントも良いです。
生地が伸縮するので、職人さんは伝統的なコットン生地の方が縫いやすいとのこと。


5センチマチ、内ポケット付き。
ハヤミーヤ生地好きな人たちが手にとって一様に言うのが「この生地のスベスベ感は今までにないし、縫い方も丁寧!」


ワンタッチマグネットで開閉も楽チン♪
ハヤミーヤ生地のバッグは大好きだけど、生地と縫製の目の粗さで、オシャレスポットにはちょっとなぁと思っていた方々からに褒められたポイント。


フラワー・オブ・ライフのゴールド刺繍やメジェド様パッチワークもあります。
日本からリクエストされた3つのデザインで作ったショルダーバッグ。
オンラインショップは👇