芸術作品・ズッキーニはエジプトの味 | エジプト旅行かばん

エジプト旅行かばん

エジプトでモノ作り、エジプト人の職人たちと日本クオリティのものは作れるのか!?
日本人vsエジプト人のどこまでお互い認めあえるかの異文化コミュニケーション。


エジプト旅行かばん-15

 
 すんばらしい、芸術作品が届きました!
 カイロ生まれのカイロっ子とも思えない、エジプト人Nが日本ではまっているのが農業。
 広大な農地をかり、週末はトラクターにのって、耕しています。
 エジプト人が畑をやる?半信半疑で農地を貸した農家の皆さん。
 「いや~すごいね!イマドキ日本人でもここまでやらないですよ。さすが、ピラミッドを造った国の人だ」と、感心しきりだそうです。
 日本人より、エジプトの彼の知り合いのほうがビックリですよ。
 誰も信じないでしょう。日本人と違って、エジプト人は階級や職種というものの枠を超えることがほとんどありません。
 ガラベーヤも着たことがない、カイロの都会っ子が、畑を耕している…
 まあ、誰にも言いませんよ。どうせ誰も信じやしませんからね。

 きゅうりはトマトと一緒にさいの目に切ってサラダにします。
 ズッキーニは、これまたトマトで煮込みます!
 トロットロになっておいしいです!
 エジプトの家庭料理もトマトが欠かせません。
 毎日、毎日トマトです。