東京都知事選 メディアはどうしたいの | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

注目の東京都知事選、終わりました


結果は私がわざわざ語らなくても皆さんご存知かと思います


開票からテレビとYouTubeを見ていた私ですが


石丸伸二氏のTV局のインタビューに答える姿は酷かった



インタビュー始まる前から喧嘩腰
始まったら始まったで揚げ足取り、半笑いで相手を馬鹿にしまくり


「どのメディアも同じ質問しますね」
「手応えって何に対して言ってます?」


国政に出るのを考えてるかと問われた時も、気分良さげに自ら広島一区って言ったのに

違う局のインタビューで、それを突っ込まれたらリップサービスだと言い放つ

日テレのインタビューは1番酷かったので、ここについてはどっちもどっちだと思いましたけどね( ̄▽ ̄;)


一夜明けて

・YouTube:インタビューの切り抜き動画で石丸保護、メディアが悪い連呼

・Yahooニュース:メディアに喧嘩売りすぎ幼稚すぎとヤフコメ民から喧喧囂囂


そしてテレビ局


Yahooニュースのように石丸伸二のインタビュー受け応えの姿勢に物申すのかと思いきや、

「ネットを駆使した戦略で2位!」
「無党派票をかっさらった!」

などなど、昨日と打って変わって賞賛の嵐


あれ…

槍玉に上がっているのは、どちらかと言うと蓮舫さん。演説やってるときの聴衆からのコメントも辛辣なのばかり流されてるし
これぞThe印象操作じゃないの💦

メディア怖いわ…



「今後の選挙は無党派層の取込が鍵になる」

「自民党は石丸新党が立ち上がるんじゃないかと恐れている」  


あぁ、そういう事…



一夜明けてメディアの取扱いがコロッと変わったのは、各政党が無視出来ない存在になったからという事ですか



石丸伸二氏に、テレビ観ない若年層の取り込み方をご教示願おうって腹ですかね



第2の橋下誕生も近いのかもしれません



根っこが違うので、ロクな事にならんような気がするけどなぁ(;´Д`)


そんな東京都知事選への感想でした