奇跡のシラス丼ツーリング | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日はグズつく天気の中、丸目ネイキッド仲間でツーリング決行!



昨日も雨予報でしたが、パラパラと少しだけ雨が降る程度の天気だったので、今日もきっと大丈夫、降ったら振った時じゃ、もう俺たちは走るの我慢出来んのじやー( ゚д゚)クワッ


という事で道の駅かなんに集合し、目指すは和歌山海鮮丼!


暑くなってきたし、早くいくぜーと

橋本まで私先導で秘密の裏道を使って大ワープ🏍🏍🏍³₃


そのまま紀の川経由して海南へ

途中、桃渋滞が凄い区間がありました🍑🍑

あちこち車だらけ行列だらけで、ビックリ


そしてあっさり到着

箕島漁協直営 新鮮市場 浜のうたせ



メニューを見て、全員がシラス丼にするかなーとなり、それならすぐ近くのシラス丼のお店にしようか!と、ぷに助さんが事前にリサーチしてくださったお店に⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



おー正しく専門店!



お値段もリーズナブル💰

店員の方オススメのネギマグロシラス丼を頼みました!




写真撮るのが下手で上手く伝わりませんが、シラスめちゃくちゃ多い!

そして、うんまーい(゚д゚)ウマー

これはマジで美味すぎる、今まで食べたシラス丼ってなんだったんだというぐらい美味い🐟

臭みは無いし、身もしっかりしてて噛みごたえあって、普通のシラスを食べた時の口の中で潰れてしまう食感ではなく、プリンプリン!

ネギマグロも美味い!

追加で頼んだブリの刺身もプリプリ!


がっついて一瞬で無くなってしまいました


これはお土産買うしかない( ✧Д✧) カッ


とお店の隣にあるお土産コーナーにダッシュ








佃煮と釜揚げシラス買って、ちりめんも欲しいけど、自分しか食べないかもしれないので今回は我慢。次回また来た時買おう、うん



今日は雨予報だったのもあって、車もバイクも少なめでここまでスイスイ来れたので、まだまだ時間はある



天気も持ちそうですし、帰り道は少し寄り道しましょーかーと言う事で、あらぎ島に向かう事にしました


480号線で山の中に入った瞬間、ぷに助さんのダムレーダーがビビッと反応!






何とダム放流を見ることが出来ました




大迫力!(゚▽゚)スゲー





良い感じの記念撮影、山深く神秘的ですな~⛰️


そしてぶぶーんとあらぎ島



真夏のあらぎ島は初めてですね~



可愛いマスコット増えてる(笑)



お2人はあらぎ島初めてって事で満喫されてました、良かった😊

その後も480号線をぐるっと回って、最初の休憩ポイントに戻り

あれ、よく見たらぷに助さんのXSR700また進化してますやーんと





OVERのバックステップに純正オプションのリアサスペンション!そしてシンプルのインナーフェンダー

これは凄い、とうとう足回りにも手を付けたんですねオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

前回の鈴鹿スカイラインで底づきした事をキッカケに、リアサス変更を決意されたそうです

成程、だからあらぎ島向かう時のコーナリングがキレッキレだったんですね(´◉ω◉` )

私もパフォーマンスダンパー着けようかなぁ


その後は道の駅かなんまでバビューンと戻り


奇跡的に全く雨に降られなかったツーリングでしたね~と喜んでたのですが、道のあこちにあった水溜まりやトンネルで下回りがドロドロ(:3_ヽ)_


結構走りましたが、早い時間に解散し雨が降る前に帰宅出来たので、急ぎつつ丁寧に洗車


泥があちこちに詰まってたので大変💦
何とかピカピカになりました✨

今回も、めちゃくちゃ楽しいツーリングでした。また参りましょう(o・・o)/~