有給休暇 30kmラン( ✧Д✧) カッ | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日は月末に有給休暇を取るという悪の所業をやってやりました( ✧Д✧)


いいのです、溜まりに溜まった有給休暇、更には今頃判明した今期中に使わないと無くなるリフレッシュ休暇、しかも三連休限定!



そんなもん、いつ取るんじゃ(#゚Д゚)<ボケェ!!



やってられんわーと、せめてもの抵抗で本日休みを取った次第です、

月末処理は昨日までにちゃんと終わらしてます(´・ω・`)ハイ



おいといて




大阪マラソンまで1ヶ月を切り、昨日受付案内&スタートグループの連絡がありました


グループは"G"


まぁ申し込んだ時は公式記録無し、頑張って4時間半目指します!って申し込んだので丁度真ん中のグループになった感じ


今回あまりタイムは気にしないので全然ヨシ(`・ω・)b


同じ会社の若手で初マラソン参加の彼はCグループらしく、結構ランダム性があるのかなと思ったり




おいといて(2回目)



まぁ折角のお休みとなれば、やる事は一つ





行くぜ30kmラン!

今なら故障してもまだ治るはず、前回の大会前一週間前に膝やらかした二の鉄は踏まんぜ( -ω- ´)フッ




おはよう近鉄電車🚃


朝からお天気はどんより、南東の空に朝焼けが見えますなぁ…お昼まで天気もつかな💦




本番を想定したウェアで走ります

・NIKE ZoomFly5 駅伝モデル
・NIKE ハーフパンツ+ランパン9インチ
・ザムスト カーフ

膝フリーの実力を見せてみろ!


早速走り出し、膝軽い!シューズプニプニ!

これは前回のタイムを上回るのでは!


1kmタイム 5分24秒 遅っ!
2kmタイム 5分10秒 微妙…
5kmタイム 5分3秒 やっと調子出たきた?


体調悪い訳では無いのですが、いまいちペースが上がりません(´・ω・`)



おはよう自転車(定期)

湿度が高いからペース上がらないんですかねぇ……🤔

特にしんどい事も無いので、そのまま一周10km



30km走破する為にはカロリー管理は必須
給水&スポーツ羊羹σ(´~`*)

押しても寒いせいで全然出てこない…これ本番で走りながらハーフパンツの横から取り出して食べるのって、ほぼ曲芸に近くないか💦


呼吸を整えて二週目

とりあえず5分10秒近辺ペースで走ります
うーん、ZoomFLY5駅伝モデルも10km超えてくるとカーキーとほぼ変わらんなぁ…
本番どっちでも良い気がしてきた

そんな事をあれこれ考えながら走ってると

河川敷に子犬ぐらいの大きなの茶色の動物が動いてるのが見えます、ノラネコ?

近づくと、えっビーバー?


ほんとにこんな感じでした

大和川にビーバーいるの?と驚きつつ、ランニング続行


後で調べたら外来種のヌートリアという巨大齧歯類らしく、噛まれたらエライ事になるらしいです


同じ巨大齧歯類でも、ウチの可愛いチンチラとはエライ違い💦



おいといて(3回目)



いつもの階段を上がって対岸まで行って15km、まだまだ半分です🏃




おはよう阪和線🚃


二週目もそんなに疲労感無く走れてる感じ
ペースは上がらんけど(^_^;)



20kmサクッと完了して、給水&羊羹


さて、ここからが久しぶりの20km越え
途中で右膝が痛む未来が見えるΣ(||゚Д゚)ヒィ



河川敷に降りて走り始めた瞬間ハーフ達成



01:49:04

うーん…前回より5分も遅いぞ

パツパツタイツ&カーキーの方が速いとは、これ如何に


お気に入りウェア&シューズの方がテンション上がるから?

女子か!( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン


ハーフ超えると両ふくらはぎがズキズキし始めるのはカーボンシューズの業、それに耐えつつ25km

気になる右膝のランナー膝は発症せず
毎日ストレッチしてますからね~ε-(´∀`;)ホッ


このままいける!いけるぞ!


と思ったら27kmで左膝の外側がズキズキ


えっ、ちょっ、左膝は今まで何もなった事ないやん、このタイミングで故障はやめて😭


止まってしまう程の痛みにはならなかったので、そのままゴール


非常にビミョーなタイム(;´Д`)

本番想定して、フルマラソンでタイムを計算してみると

3時間45分ぐらいなので、前回大会のタイムとほぼ同じぐらい

サブ3.5は遠いけど、まぁこんなもんで良いか(笑)


帰宅して記録確認







歩幅が小さい(๑-﹏-๑)

膝フリーで前回より動いてるはずなんだけどなぁ…

本番ウェア、更に悩んできた(:3_ヽ)_


そして、過去の30km走のデータと比較すると、本日最速タイムだった事が分かりました

なんやかんやで成長してるのかな😊

後は本番まで、20km走数回と、5km全力疾走、筋トレ、ストレッチで仕上げていきます~