大阪マラソンまで1ヶ月 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

大阪マラソン開催まで、1ヶ月を切りました




当日スマホからリアルタイムで応援出来るアプリです、皆さん使って下さいね( *・ω・)ノ


先週末は雨だわ、車検整備でうんたらかんたらあるわ、今週は寒波くるわで1週間ほぼまともに走れず(:3_ヽ)_


※ストライク ヴェール(オリジナル塗装)



全然追い込めてなくて、非常にヤバイ💦



今週末、予定では30km走やるつもりでしたが、今やると膝やらかしそうなのでハーフ走に変更(根性無し)


100均インソールの実力を見せてみろ( ✧Д✧) カッ


タイツはサイズ間違ってしまったオシャレタイツを装着


いけるか~いけるのか~本番で使えるのか~




 
天気はどんよりですが、寒さは昨日までより少しマシ。風も無くランニング日和



行きますかー🏃



100均インソール、フニフニして気持ち良い
パツパツタイツの足は、ちょい上がりにくい


まぁ気にせずマイペースで行きます


往路5kmラストにある上り階段


ここまでほぼキロ5分ペース。ちょい早いから後半失速しそう、調整調整💦




おはよう自転車(定期)




復路5kmもほぼキロ5分ペースで、スタート地点に戻ってきました



風が無いせいか体力的には余裕あり(な気がする)



行くぜ2週目!



晴れてきました🌞


タイツ左足が特にキツく感じるなぁ💦
更に100均インソール、ここにきてほぼ反発無くなってきた、ふくらはぎ痛ぇ…


なんじゃかんじゃ考えつつ、2週目
相変わらずキロ5分ペースで走れてる
風が無いって素敵


おはようカルガモ(定期)


ここまで来れば残り6km、全然行けそう😊



調子に乗らずマイペースで走ります


青空が美しい✨
朝ランのご褒美ですね♪


ラスト2kmでスマートウォッチを確認すると、このまま走れば最高タイム出そう


そう思うとラスト1kmで頑張ってしまう💦


ハァハァ言いながら走りきってゴール




一応ハーフ最速タイムヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ


最速タイムはラスト1kmのかな
サブ3ランナーは常にこのペースで走るんですよねぇ、私にしてみたらずっとダッシュしてる事になるのかぁ…一生無理です💦


11月のふれあいマラソン直前にハーフ走った時のタイムと比較してみると



キロ1分ぐらい違う、アレ
この時期、大分追い込んでたつもりだったのですが

YouTubeでLSDが良いという動画が出回り、それを信じてずっとゆっくり走ってしまってたからかなぁ…


ランニング系のYouTubeは言う事コロコロ言変わるので、何を信じてよいのかが難しいです(๑-﹏-๑)


最近驚いたのが、ヒールストライクやっぱり最強説。いやいや、今更突然ヒールストライクで走れる訳ないやないかい💦

よくよく内容みたら、ブレーキをかけるヒールストライクでは無くて、カカト接地から、うな→土踏まず→母指球と体重を移動させて走るのが良いというのだけど、そんなん一瞬で出来るかいな(๑¯ㅁ¯๑)ムチャイワントイテ


おいといて


気が付けば、もう2月に入りますし
追い込んで行かねばー🏃🏃🏃