モヤッとしたSV車検完了連絡 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日は久しぶりの出社


チーム会議で例のビッグプロジェクト

当社がメインベンダー当確となった事を報告


ワイはやりました⸜(*˙꒳˙*)⸝


その後何だかんだで会議は昼まで続き

終わった後、お昼ご飯をチームメンバーで行く事に🍚





席に戻って私用スマホ鞄から出したら、スズキワールドから着信


ウインカー着けられませんでしたとか、そんな話だったらどうしようとドキドキ



お昼ご飯のお店結構並んでたので、並んでる間に電話📞




「はい、スズキワールドです」


「うっき~です、お電話頂きましたので連絡しました」


「あっ車検完了したので、その連絡です、受取日程調整の為ご連絡しました。お支払いは合計8万2000円で2万円お支払い済みなので、残りは6万円2000円です」



(  ˙-˙  )ん?


なんか金額おかしくない?



「あれ?9万4500円だったと思うんですけど」



「あっ構造変更の必要が無かったので、元の金額に戻ってます」



やっぱりなぁ…


何かおかしいと思ってたんですよ、思い返すと、あの時整備士の人が私のSVのハンドル幅を測って


「純正より10cm短いです」


と言われたんですが、そんな短くなってて、そもそも構造変更必要なのにそれを無視する私では無いけどなぁと違和感があったのですが


改めて調べました



・ノーマルハンドル幅 680mm

 

    +バーエンド17mm×2 

    = エンドtoエンド 714mm




・EASYFITBAR 690mm

 



+バーエンド 14mm×2

=エンドtoエンド 718mm


その差たったの4mm



改めて違反車両に乗ってた訳では無い事が分かりました



支払額が変わる事に関する内容なので、確認ミスなのか勘違いなのか、きちんと説明すべきだと思うけど(´-ω-`)



このタイミングでお店の方に、席ご用意出来ました~と呼ばれたので


営業担当者にそうですか分かりましたと伝え、引き取り日程決めて終話



もうね、前回のブログに書かなかった事をここに書きますが


今回の整備士、最初から意味不明な対応だったんです


手元に見積もりを持っているのに



「チェーン伸びてますね、調整ご自分でされてるから今回不要で良いですか?」



いや、お願いしたいんですけど



「それでは整備費用追加になりますね、あっ良く見たらハイグレード車検なんでチェーン貼り作業込ですね」



うん、知ってる…



「オイル交換希望ってなってますけど、オイル会員の残オイル0.4Lしか無いので、どうされます?」



見積にオイル会員更新入ってますよね



「あっホントですね」



10明細しか無い見積の内容、事前に確認するのってそんな難しい事なんでしょうか






そして、その後すぐ件のハンドル幅が狭いから構造変更必要って話だった訳です



引き取りがめっちゃ不安

見積り金額、差し引きしても何かおかしいし💦

ウインカー面倒臭いから純正着けましたとか平気で言われそう…

無事引き取れますように(-∧-)