続・ZoomFly5インソール問題 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

先日購入したASICSのインソールを、お気に入りのZoomFly5にイン!して走ってみました






カッチカチのカッチカチ😭


我慢して走ればマシになるかもと10km走ってみましたが、椎間板ヘルニア手術してから初めてランニングで腰を痛めてしまいました


ヤバい、この痛さはマジでヤバい(:3_ヽ)_


・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


お値段的には、ちょっとお高いランチ食べたぐらい。諦めよう、うん😩


諦めずAmazonで色々探してみる


 

お値段お手頃で良さげ、緑だし


( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



本日届いたので、触り心地を確かめてみると




※真ん中は100均のインソール

純正と比較して、かなり柔らかめでフニフニ
ペガサスのインソールが薄くなった感じ


物凄く嫌な予感(;´Д`)
 

ちなみに、たまたま見付けた100均のも比較してみると純正に近い感じの反発

まさか、これが一番合ってるんじゃ💦


とりあえず、こんな感じで試してみることに


走り始めてみると、予想通り100均のが純正と同じぐらいの反発で、かつヘタっている純正よりフカフカ感はあって、駅伝モデルに近い

今回購入した緑のは、フカフカ感は強くて腰には優しいけど、やはり反発が死んでしまう


たかだか4mm厚のインソールでこんなに悩まされるとは、本当に奥が深いです




駅伝モデルとも比較してみたり

明らか反発無くなりました😭

会社の近くの居酒屋ランチ食べたと思って諦めよう(:3_ヽ)_マタカイ


こうなると100均インソール採用となる訳ですが、100均インソールは寿命が短いので買い替えサイクルがちょっと心配


いつも行ってるスポーツデポ、コーナンも一緒になってるので片っ端からプニプニして回るかなぁと思ったり(*´∀`)σ)д`*)


解決までまだまだ時間かかりそうです💦