難しいインソール問題 | UKKIY'S HOME

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バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


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前回、最も効率が高いと思われるウェア、シューズの組み合わせで走った大和川ハーフを経て







この伸びないタイツと




ヘタってるであろう、ZoomFly5カーキーモデルで


10km走ってみたら、どんな結果になるか軽く検証してみようと思い立ちました



早速いつもの公園から、ご近所周回ラン🏃


タイツは特に太ももがピッチリしてて、足が上がりにくい

シューズはやっぱり駅伝モデルと比較して接地が固い気がする

こりゃタイムでんなーと思いつつ、いつもの感じで走ると



歴代タイムを更新しそうな良いタイム
なんでやねん(:3_ヽ)_


もはや、どうすれば良いのか分からん…


帰宅して、そうだ左右別々に履いてみれば分かるやん!

と駅伝モデルとカーキーを左右それぞれに履いて腿上げしたりジャンプしたり



んーよう分からん…




片足ジャンプもやってみるかと、パンッパン
 
あっこれは全然違う、明らかに駅伝モデルの方がプニプニして跳ねる


やっぱりカーキーモデルだめですな😭
かっこいいのになぁ…



両方脱いで指でインソール押してみると、明らかにカーキーの方が固い



そうだ、インソール替えてみたらプニプニ復活するんじゃないの?と思い立ち


ZoomFly5のインソールはボンドでくっ付いてるので、ドライヤーでしこたま温めて剥離


ペガサス39のインソールと比べてみる



ペラッペラ💦 同じ25cmなのに小さい感じもするなぁ



更にこれですよ、いわゆる再生素材
ペガサスターボネクストネイチャーのミッドソールもこんなだったなぁ💦



SDGS的には良いのかもしれないけど、物凄く適当な造り。日本人が作ったら絶対こうはならない気がする(๑-﹏-๑)



ちなみにペガサス39のインソールをZoomFly5に入れてみると、フワフワふかふかにはなるけど反発が死んでる感じ


過去にadidasの安物シューズでもやらかしたけど、インソールは柔らかりゃ良いって物でも無いので、なかなか難しい


そしてNIKEは純正インソール別売はしてない。インソールへたるタイミングは靴買い替えのタイミングでしょ、って考え方なんだろうなぁ(^_^;)




他ブランドの純正インソールは無いんかいなとAmazonで探して見つけました


 

アシックス純正インソール

レビューを見てると他ブランドのシューズに使って良かったと高評価


よし、とりあえずこれいってみよう!

サイズが明確に書かれて無いけど、レビューを信じてSサイズで



そして本日到着



ビミョーに小さい…



厚さは普通だけど、ちょい硬い
走ってみないと分からんなぁ(´・ω・`)


とりあえずパイルダーオン



おお、ピッタリ!前後にズレも無し!

これペガサスだと合わないっぽいので、
25cmだとMサイズを購入するのが本来正解っぽいですね💦


たまたまだけど、ジャストフィットで良かった


早く試したいけど、今週後半の天気が雨雨雨なので微妙だなぁ(^_^;)