波乱含みのSV車検入庫 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日は、SV初めての車検入庫の日



先週のうちに綺麗に洗車しておきました




オイルフィルター交換があるので、アンダーカウルも外して





チェーンもキレイキレイして準備万端


各部チェック問題無し
灯火類もチェック、問題無し✨


明けて本日久しぶりにSVのVtwinサウンドに酔いしれながらスズキワールドさんに向かいます

ええ音やのー(*´д`*)


贅沢な時間だなぁとか思いつつ、めちゃくちゃゆっくり向かう私(笑)


時間通り到着して、ピットイン!





相変わらず雑誌が充実してるなぁ😊



「じゃあ、うっき~さん書類確認しますねー」

(*・∀・*)ノ ハーィ


「ん?あれ?納税証明書入ってない事ないですか?」


あ…しまった入れ忘れた

郵送すれば大丈夫ですよーとの事
ありがとうございます、すいません💦



そしてSV各部チェック


「あっハンドル替えられてますよね、車幅変わってるので構造変更必要ですね、追加で1万円かかりますので」

交換したイージーフィットバーハンドルはノーマルハンドルと幅殆ど変わらんはずなんだけども。でもディーラーの整備士さんが言う事何だから、その通りなのでしょう、承知しました


「あれ…リアの左ウインカー斜め半分死んでますね」

え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???


ホントだ、ツブツブウインカーがほぼ半分点いてない


洗車した時ちゃんと確認したのに、何故このタイミングで😭


洗車した時に、ウインカーの水分拭ききれて無かったのかもしれない…やってもうた


「本来ですと社外品ウインカーの交換は出来ないのですが、既に入庫済みですし、この状態で乗るのはどうかと思いますので、特別に交換しますね」


ありがとうございます、工賃追加3000円は勉強代ですね😭


そうと決まればダッシュ🏃と🚃で自宅に戻り、

ウインカーの予備と、念の為ノーマルウインカーと結局必要だったヘッドライトのノーマルバルブ、納税証明書も忘れずに持って、

そのまま午後の仕事に行くのでスーツに着替えてまたまたダッシュ🏃‍♀️💨


何とか午後一までに全て完了ε-(´∀`;)ホッ


今日の出発前、灯火類再度確認すれば良かったなぁと反省しきりです(:3_ヽ)_

はてさて、社外ウインカー着けてもらえるのかノーマルウインカーになって帰ってくるのか、どっちだろう💦💦💦

月末に返ってくるので、それまでドキドキです