初めての膝水抜き | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

2週間前にランニングし過ぎでやらかした膝


一向に治る気配が無く、未だに歩く時はびっこ引きながらじゃないと歩けない(:3_ヽ)_


足を伸ばすと痛い、曲げる時は完全に曲げれない、捻ると激痛


そんな中、頼んでたスプロケがやっと届き本日べんねこガレージに到着


これはもう、自然治癒を待ってられる状況じゃない!意を決して整形外科を受診


あんまり遠く行きたく無いし、混んでるのもいやなので、丁度一年前にヘルニアの治療に行って速攻見捨てられた駅前の整形外科へと

(背に腹はかえられぬ)





何処が痛いですかと膝を触られ、膝皿の上下と内側だと答え、レントゲンを撮り


「ん~骨に異常は無いですね~まぁランニングは控えて下さい」


そんだけー(°Д°)


「とりあえず注射打っときますか」

(恐らくヒアルロン酸)


まぁ、整形外科がとりあえず打つのはそれよね


「んっ?あれ、やっぱり膝腫れてますね、こりゃ水抜かないとダメですね。看護師さんアレも持ってきてー」


「ちょっと痛いですからね~頑張って下さいねー」




えっ?ちょっ、ちょっ、ちょい待って待って

何そのマンガみたいな注射

恐怖のブロック注射の比じゃねぇっすよ!


ブスッ



※注 画像はイメージです

イダダダダヽ(;゚;Д;゚;; )

ちょっと膝の横からって!

ズブズブズブ…(針が刺される音)

「フー、フー、フー」←看護師さん

なに?息を吐けって事?言われんくてもやっとるわーい。

足もげるもげるもげる、痛い痛い~

「あーこれは30ccも抜けたわ、相当溜まってるねぇ、今から薬入れるからねー」

イダダダダ…それも充分痛いって

「はい終わりですよ~暫くランニングは控えてね~一週間経っても痛かったら、もう一度薬入れるからね」

い、や、で、す( ✧Д✧) 

と言う訳で、初めての膝の水抜きを味わいました

そろそろ全身で💉した事無い箇所無くなって来たかも

どんどんサイボーグ化が進んで行くのであった

そして天気予報を再確認したら、べんねこガレージ近辺は明日の昼から雨

いや、このパターンは大阪も突然大雨降るやつですわ(:3_ヽ)_

べんねこさんと相談し、雨の日に足回り交換は本末転倒なので、来週に延期となりました

来週までに膝完治させるぜ!

筋トレだけで我慢しよう、うん(やめとけ)